見出し画像

アレルギー反応

2023年夏頃から目の周りの痒みが出てきた。
眼科で痒み止めの塗り薬をもらって塗り始めた頃はよくなったが、だんだん悪くなって別の眼科へ。

ステロイド系は使いすぎると逆効果ということで別の塗り薬を出してもらう。
こちらも最初は効き目があるが段々と悪化。

今度は皮膚科。
アレルギー反応の可能性があるので部屋の香料や化粧水など刺激を与えるものは全て排除。
また別の塗り薬をもらう。
多少効果があっても完治せず。

11/24 アレルギーの原因をつかむべく、ついに血液検査。
検査料は5,000円程度必要。
結果は2週間後。

果たして原因が掴めるのか。

不明なら次はパッチテスト。
それでもわからなければ大学病院で検査。

なかなか手強い相手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?