見出し画像

1.5倍増しにカッコよく見えるお仕事!!

どうも!

パーソナルトレーナーの島袋です。


パーソナルトレーナーと名乗りましたが、フィットネスインストラクターのお仕事が長いです。

フィトネスインストラクターというと分からない方もいらっしゃるかもしれませんので簡単に説明をすると

「スポーツクラブのスタジオでお客様の前で、ダンスだとかヨガやピラティスなどを教える先生」です

そろそろ5年目になりますが

このインストラクターのお仕事って


人前で立っている分、お客様から見たらかっこよく見えるらしいです(^^)/w


そんなスポーツクラブ内のモテ話を一つ紹介していきます。


スポーツクラブで勤務していたこ頃のお話です。


2年務めていた施設から転勤になった時に、お世話になったお客様からいろいろプレゼントをもらいました。


花束だとかお手紙だとか商品券、物(ネクタイやコップなど)が基本なのですが

一つ変わったプレゼントがありました。

それが・・・



現金10万円(笑)


驚きますよねw


私ではないですが、過去に働いていたスタッフは高級車(ベンツ)をプレゼントされたということもあったそうです。


貢ぎ方が怖いですね・・・。


10万円は当時支配人に相談して、支配人からお客様へお返しさせてもらいました。

私からも後日、直接謝罪して「そのお気持ちだけ受け止めます」ということはお伝えしました。


人からモテたければスポーツクラブでの勤務をやってみるといいと思います(笑)


★☆★☆

フィットネスインストラクター&パーソナルトレーナーのお仕事で本気で稼ぎたいと思う方はこちらの記事をお勧めします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?