見出し画像

入学・入寮の様子

はいたーい!今回担当するのは、るあとまのあです!今回のテーマは島前高校に続き「入学・入寮」についてお話ししていきたいと思います!
ということで今回は、新一年生に協力して貰い、アンケート調査を行いました!アンケート内容は以下の四つです!

まず初めに、
1)久米島きてびっくりしたこと
・学校が土足 上履きがない
・湿度が半端ない
・号令の仕方が違う
・物価が高い
・マイペース(うちなータイム)
・学校から海が近い!

2)くるまえのしんきょう
・緊張
・友達できるか不安
・わくわく

3)来ようと思ったきっかけ
・地元で行きたいところがなくて環境を変たかった
・楽しそうだから
・パンフレットを見て
・お母さんの知り合いが離島留学生

4)これからしたいこと
・海に飛び込む!
・島内生とたくさん遊びたい!
・はての浜に行きたい
・きび狩り
・ハーリー
・ダイビング

でした!

今の1年生は男女みんな仲が良く寮のロビーや食堂でゆんたく(おしゃべり)したり、タコパをしたりと寮も賑やかになりました☺️

これから先、大変なことや不安なことも多いと思うけど、先輩としてサポートをして久米島での生活を一緒に充実していきたいと思います!♪

"最後に"
私たちはついに3年生になってしまいました。
まだまだ先のことだと思っていた進路活動。
久米島高校を受験して、入寮したのは2年前。
本当にあっという間です!来年の春には今一緒に寮生活をしているメンバーともお別れ…。
久米島での最後の高校生活、とにかく充実させたいです!たくさん海に行きたいです!たくさん友達と遊びたいです!たっくさん思い出を作りたいです!
そんな日常をこれからも皆さんにこのブログを通して少しでも久米島に行きたい!と思ってもらえるようなブログを作っていきたいです!
今年度も「島をかける少女」をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?