見出し画像

"15"「島をかける少女」-久米島-

はいたい!今回は久米島の、まのあとるあが担当していきます。

今月はバレンタインデーが14日にありましたね!皆さんは何か良いニュースはありましたか?(笑)
ということで、今回のテーマは“島の恋愛事情”についてです!
ちょっと踏み込んだテーマ設定ですね〜
早速本題に入ってきましょう!

〜島だから?こその恋愛あるある〜

1つ目:彼氏、彼女が誰かしらの親戚!
自分と仲のいい友達が実は自分の彼氏や彼女
のいとこだったり、おばさんだったり!笑

2つ目:好きな人ができたり、付き合ったりしたら
次の日にはみんなにバレている
とにかく噂や情報がまわるのが早いすぎます!            友達のお母さんにまで話がいってることも…笑

3つ目:海デートが当たり前⁉︎
きれいな海がすぐそこにある離島の恋愛で1番と言って良いほど自慢できる点、それは海デートが簡単にできちゃう所だと思います!!
︎綺麗なエメラルドグリーンの海を背に好きな人と歩けるだけでほんと幸せになりますよね!夏は毎日海に行くことだってできちゃいます笑笑

4つ目:流れ星デートも当たり前⁉︎
これも憧れるデートの一つですよね!夜の流れ星をどっちが早く見つけるかゲームなんて凄く盛り上がります笑笑

画像1

このようなエピソードは島だからこそなのかな〜と思います。地元のほうだと、放課後にスタバなど行って一緒に勉強会♡や休日では一緒にショッピング♡なのかなー?と思いますが、一緒に海に行ったり、星を見に行くといったことがすぐできるのはやっぱり島だからこそのことだな!と思います✨
地元にいたら滅多にできないことなので嬉しいです☺️


最後まで呼んでくださりありがとうございます🌺次回の隠岐島前さんたちの"島恋愛事情"も気になりますね〜😁                                                               次回の投稿も是非お楽しみください!🎶

ーおまけー
久米島ではもう綺麗な桜が咲きました🌸

画像2









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?