Forever吸引器

ふっふふ
超久しぶり〜と呟くあたり三十路越えると独り言が多くなったなと思います。あとその日に言ってしまって大丈夫だったのか?や過去に言われてしばらくしてから嫌味だったのか、、、と気づいた時とか
ピャッぽううううううあああああと唸りません?
どうしようもなくなって娘のタワワなお腹にすりすりして呼吸を整えたりしています。めっちゃ叩かれます。
ま、しばらく経つと何て事はないんですけどね、、、ウフフ

さて、またまた投稿に日が開いてしまいぐぬぬぬなんですが
最近娘の睡眠時間が規則的になってきて私も共にあっぱ口を開けて寝落ちしています。良いことなんですが、、、
そして奇跡的に1ヶ月ほど娘風邪を引いていない!やったーーーー
でもそこにはちゃんと理由はあって、、、
娘の保育園でコロナが出て1週間お休みだったりやはり週4日間の登園なので5日間よりは大分良いのかなと、後大きくなってきましたし後保育士さんたちが管理してくれたりなど。
ホント拍手拍手です

自分の園でもそうですが消毒ってホントめちゃやってるんですよね
多分コロナ前って感染流行期間の時とかそういう時だけだったかのか?まあ、そうじゃないわよ!だったらすみません。
私も施設で働いていた時は毎食後の消毒とインフルエンザ等感染があった時のみくらいだったし、何より消毒範囲は広くなっていると思います
あ、トイレとかはまた別なんでしょうけど。

それでも100%防げるとは思ってもいません。どこからどう移るなんて人の出入りが多い分当たり前に感染はあるし。
しかし今回1週間のお休みはドドドドどどうしよう⭐︎しか頭にありません
体力ゴリラ級になっている娘を完全在宅なんてノンノン
散歩散歩散歩の毎日でした
これを子を2、3、4、5?人持っている方や熱があっても体力100%で在宅で見なければいけない親御さんを思うともう脱帽

これからの季節まだまだ温かいな〜と余裕をこいていられるのもそろそろおしまいでゲス。
今日とかアウターなしでヒートテックに適度な服で散歩して汗かきましたからね、、、若かりし平成時代にはなかったな、、。
しかしここから一気にグッと東北は寒くなりますからね、、。

風邪来ますねこりゃ。もうダバダバと。鼻水風邪の時はもうピジョンの吸引器が相棒様様になります。
ホント、最初は手動のなんか使ってましたがなぜこれを一刻も早く買わなかったのかと自分を殴りたいぐらいマジ大事です。
コンセントタイプの威力よ。
自宅でエンドレス鼻水はこれがあればもう鬼に金棒
回し者でもなんでもなくお子さんをもつ家庭は暗黙の了解で持ってるんじゃないかと勝手に思ってます。

ただ欠点が、、いやこれは私がズボラなだけなんですが、、
一回吸引したとしてまたすぐ吸うし洗わなくてイッカ⭐︎で、次に使った時にチューブの方までズボボボボボクホォツで言ってしまった時舌打ちが出ちゃうくらいですかね。
時間が経つと吸った硬めの鼻水も液体化しているので量の大小に関わらず拭き取るなり洗うなりが必要ですな。
絶対、うん絶対。
なんだかんだで替えのチューブもアマゾンなどで安く売っているので
こりゃあおすすめです。

これからの季節、あなたを大事に思っていますよと吸引器様に思いを込めてみました。

次回は最近尾骨あたりが潰れかかっているお話でも覚えていたらしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?