見出し画像

お元気でしょうか?私は元気です。

ご無沙汰をしております。
皆さん、お元気でしょうか?
私は元気です。
2023年、今年も終わってしまいますね。
私は6月に復職してから、やっぱり色々な所で無理をしてきたのか、久しぶりに風邪を拗らせていますが、楽しく過ごしています。

寒空に星屑のような鳥たちの群れを見上げて生きたいと願う

「生きたい」は
「行きたい」であり
「逝きたい」でもあります
「いきたい」にしたらよかったなぁ

私はいつも
うろうろと自由に漂っていて
あっちに行ったりこっちに来たり
スキな所を
うろうろと自由に漂っています。

私には
いろんなスキがあって
突然訪れるマイブームがあって
そればっかり
の日々が続いたり
続いたり続いたり続いたりしています。

今は急に突然
舞い降りた短歌ブームの最中
であります。
休眠していたXにて1日1短歌を目指すことにしました。
ええ、突然、急に。
スマホで撮影した写真に落書きしたりしながら、短歌のような詩のようなものを投稿しています。
急に、なんだか急に。
26日に、はじめたばかり!続くかな・・・

私のスキ
それで誰かが幸せになったり
嬉しい楽しい悲しい寂しい
という何かを感じてくれたら嬉しい
と思っているのだけれども

何にも出来ない私がいて
何も出来なかった私がいて
何にも変えられなかった私がいて
何も変わらなかった私がいる
ことに
ふと落ち込む時間があります。

「何のために誰のために創っているの?」
「何のために誰のために生きているの?」

と何も変わらない現状に無気力になってしまう私がいて
いつも同じ所で立ち止まってしまう。

でも
何のため誰のため
ではなく私のため
何も出来なくても
何も出来なかったとしても
何も変わらなくても
何も変えられなかったとしても
私のために。

「私がスキならいいんじゃない?」
「私が楽しかったらいいんじゃない?」
「私がスキだから」

「いいんじゃない?」

また
振り出しに戻る。
初心に戻って
創作したくなっています。

時たま訪れる無力感。
なんだか突然、今まで夢中になっていたものが急に無意味に思えたり、無駄に思えたり興味がなくなる時があります。最近は写真とnoteから遠のいていました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、どうやら私はマルチタスクができない、らしい。

実は、そもそも実は、本当は、本当のところは、
今は他のことにスキの興味の大半が奪われていて、そちら重きの生活になっています!
残念ながら、「今はスキなことを仕事にしています!」とか「夢が叶って忙しい」とかでは全くないのですが。
今のこの情熱を!思いの丈を!綴ってはいるので、上手いこと纏った暁には、noteに投稿したいなぁ、と考えています。


人は皆、より良くなるために生きている、と思います。
自分だけのため、自分と誰かのため、皆のため、を思って、より良くなりたくて生きている、と。

「塵も積もれば山となる」
ひとりの力では、どうにもならないことも、時間や沢山の力が合わさって、協力して調和することで、動くことがありますよね。
民衆が力をもち政治を国を動かして行く、ように。
たとえ小さなことでも、皆に伝えること、声を上げることは、より良くなりたいと願う波動は、家族に社会に世界に地球に宇宙に天にも届く、かもしれない。
私の小さな行動が、より良い社会へとつながっていく、かもしれない。

綺麗事?夢物語?夢なんて見るな。
夢を持たないでどうするの?
夢に思い描いた未来しか実現しない、のだから、私は夢を見ていたい。
私が思い描く未来は、自然と人が調和して、大人も子ども動物も植物も皆が幸せに楽しく暮らせる世界。森羅万象、生きとし生けるもの、全てに愛があふれる世界。
まずは私が、子どもたちが憧れる、子どもたちのお手本となるような人生を楽しんでる大人になりたいし、そんな大人を増やしていきたい。

「塵も積もれば山となる」
私のちっぽけな小さな言葉が何かが、いつか世界を動かせるように、より良い世界を目指す物語を何かを綴っていきたい。
「ネバーエンディングストーリー」や「ハリー・ポッター」のように、いつまでも心に残る、世界中の子供たちに、夢や希望を与え、より良い世界へと導いていけるような物語を。おこがましいですが、大きな夢を語りました!

より良い世界に、愛あふれる世界に、と、そんなことを願って私の創作がその一部に加担できることを祈って、初心に戻って、そんな野望を抱きながら創作しています。


しばらくまた休眠するかもしれませんが、私は元気にしています。
ちょっと他のスキをうろうろしているだけ、でした。
noteを突然お休みされている方もいらっしゃって、お元気かな?大丈夫かな?と私も気になっているので、私は元気だよ、の挨拶は定期的に行いたい、と思います。
そしてnoteを退く際には、きちんと報告したいと思っています。
これからも、よろしくお願い致します。

2023年、今年も私のスキにお付き合いいただき、ありがとうございました。
心の赴くままに突然noteから消えたり、好き勝手に色々なところをウロウロと徘徊して行くと思いますので、「あー、またshimaikuはどこか気になるところへ行ったのね」と大らかな心で、お付き合い下さい。

良いお年をお迎えください!
2024年も皆さんにとって素晴らしき良き年となることを
お祈り申し上げます。

ここまで、貴重なお時間を!ありがとうございます。あなたが、読んで下さる事が、奇跡のように思います。くだらない話ばかりですが、笑って楽しんでくれると嬉しいです。また、来て下さいね!