見出し画像

【日記】生活を立て直すぞ!これって難しいこと!【2024.5.26~27】月村手毬さんに心奪われ

5月26日
現在の時刻は午後8時。今週は体調を崩してしまって、大学の課題が恐らく大量に溜まっているが、自分の課題量に向き合うのが怖くて日曜日の午後8時までただただ眠って過ごしてしまった。私は昔から一度崩れたものを立て直すのが苦手。
4月や9月などまっさらな状態から始められる新学期が好き。水曜日に失敗すると日曜日までダメ。ノートも一回雑に書いちゃったらそれ以降綺麗になる事はない。9時16分とか中途半端な時間に崩れると10時とかキリのいい時間にならないと次の行動が取れない。一問間違えたらそれ以降もうダメ!!!!

いい加減改善しないと、と思う。もう大学生なんだし、言い訳の効かない年齢で、言い訳しているだけでは卒業ができない社会に身を置いている。

自分の中で、ノートをボールペン(修正できないペン)で書いて、間違えても二重斜線で消して、気にせず続きを書けばいいじゃないか!という気づきは革命だった。こうして自分の中の完璧主義、こだわりの不要な部分を消していくことで自分の人生を少しずつ生きやすくする。

ご飯食べてたら9時になってた。
まず溜まったタスクをおっきい紙に書き出す!

とりあえず今日こなすタスクは4個!まだ9時半!初めてみればそんなに時間もかからないんだ。

タスクを2つこなしたり、学園アイドルマスターをしたりしていたら11時!
あと2つやったら残りのタスクを手帳に書き写してお風呂入って、もう一回プロデュースして眠る!

好きなキャラクターは月村手毬。手鞠のこと、悪くいうやつ、私は、許さないから。

5月27日
さてタスク完了〜!!0:30!!
遅くなっちゃったけど明日は二限からだからギリギリセーフ!!
ねえ。聞いてよ。あたし、月曜一限と火曜三限以外時間割全部埋まってるの。弊学、土曜日はないのが救いだけど。

でも月曜一限死守したのは大正解だった!
後期の目標は午後休を作ること、土曜日を睡眠以外に使えるようになること。

タスク明確になって少しメンタル回復してきた。大人になろう。こういうところから一つ一つ。

起きたら8時50分でいっそ大学休もうかと思っちゃったけど、なんとか9時に家出て大学間に合いそう!諦めない、完璧じゃなくても仕方ない。

食事が上手く喉を通らない。そういう季節

大学でもやっぱり授業中寝てしまって、自己嫌悪が酷い。4月調子良かったから、通院止めようかと思ってたけど、ダメだね。予約します。

学園アイドルマスターの月村手毬ちゃん、好きです。
彼女の持ち歌の「Luna say maybe」をずっと聞いてます。メロディもそうですが歌詞がとにかく大好きで勝手に過去に好きになったキャラクターのことも一緒に思い出して「こんなの、‘’全て’のイメージソングじゃないか!」と言いながら心を震わせています。

私は人のことを信じていないけど人のことが大好きなキャラクターが好き。人のことが誰よりも好きだから、今まで裏切られてきた経験が誰よりも響いて、人のことを信じられなくなってしまったんだね。そんな不器用な彼、彼女らが好きです。そんなの、愛の最終形態じゃんね?

月村手毬さんのことを悪く言われたらおかしくなってしまう。月村手毬さんは、歌の才能があるんだからアイドルだけしてれば良いと思ってしまう。私がそんな環境を用意するから、外のことは気にしないで欲しい。でも月村手毬さんは誰よりも優しいから、それだけじゃいられないんだよね。分かってる。着いて行くよ。手毬。一緒に夢を見させてくれ。

合法プロデューサー面可能コンテンツが私を狂わせる。

そもそも私、ゲームというものがめちゃくちゃ下手でそれ故苦手で……まだ全然コミュ見れてません……親密度?6です。知ったかぶりしてごめん。でも、これから仲良くなるとこだから……

今日はなによりも睡眠を優先して23時に眠るなどするぞ〜!待ってろ!健康な生活!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?