見出し画像

盛り塩!初交換!

どうもー。なんてタイトルだよ!でも風水に真剣に取り組んで失った金運をアップしたいぜでおなじみのしましまです。

最近こんな本を読みました。
まとめると、金運をアップしたいなら、
龍の置物を飾って、金運アップの神社に行って高額お賽銭を入れるといいそうですYO!
さらに著者のセミナーに参加すると尚いいらしい←風向きが怪しめww

龍の置物は飾り済み。
金運アップの神社には、いってねぇ。
これは是非行きたいところです。12月中に何とか近場に行こうと思います。

本には金運アップ3大神社が載ってましたが、行こうと思えば行けるけれど、行くときにかかる金額と時間があったら
近場の金運神社で課金したほうがお得(節約)になるんじゃないかと考えまして、行かないことに決定www

こういうせこいこと考えてるからご利益がないのかも(# ゚Д゚)

この本の著者は、超ビンボーだった時代に日本全国の神社に行きまくって龍と対話したそうですよ。

しましまの場合超ビンボーではないですが、犬とは対話してます。
それじゃあダメなんですかねぇ。。。。。

要するに金が欲しかったらガツガツいけってことなんでしょうね。
了解です。

さてそんな中、この間盛った塩を交換してみようと思いました。

なぜなら、西友でお墨付きの塩が1キロ100円くらいで買えちゃったので。
(西友のお墨付きとは、西友独自のブランドです。しま家はとりあえずお墨付きを買ってます。とにかく味がよいお墨付きブランド)
盛り塩は週に数回変えようと思ったので、でかいガラス瓶を塩瓶に決めたりと、結構塩の量と価格には安心、保存方法もいい感じになっているので、
今後は思う存分変えられます!

しかしきれいな8角すいの盛り塩って、1週間くらい経つとしっかりかたまってるもんなんですねーー。

ググって調べてみたところ、交換は月に数回とか、3-7日という風に書いてあるので、要するにフィーリングで変えればいいってことですね!


それはそうとここ数週間ほどめっきり低体温のしましまで
朝起きてすぐに体温測るんですが
(妊活ではなく更年期対策で妊活アプリに入力しているwww)

昨日は昼も夜も揚げ物を食い、夜は激しめの筋トレをしたせいなのか、
それともオミクロンに感染してるんだかわかりませんが、

今朝は36度台でした!

今日何もしなかったら下がるのかどうか、筋トレなし、揚げ物なしで実験してみて、そこから何が効果があるのかとか検証していきたいと思っております。

それはそうと、オミクロンのせいなのか、昨日はマスク&でかいビニールサンバイザー&ビニール手袋で買い物をしている方を見かけました。

コロナ上陸直後は、ガスマスクみたいな仮面ライダー風の人もみたことがありますが、
マジでデスマスクで参戦してやろうかくらいの気持ちになってきましたよww超小さいひょっとこの面とかも楽しそうww

しましまは免疫力をあげる派なので、ワクチンも打たない少数派で、外を歩いているときはノーマスクでございます。

ただし、スーパーとか入るときは必ずマスクしてますよ。同調圧力対策で。

っていうか外でもスーパーでも終始無言で呼吸しかしてないんで
マスクの意味って全くない気がするんですがね。

さらにスーパーに入る前、出る前の消毒液の謎。。。。

そもそもこの地球上、雑菌だらけです!
アメリカの大学にいたころに、生物の授業で雑菌系の内容があって衝撃を受けましたね。
その授業受けてから激しく手洗いしたり手すりとか絶対に触らない友人が続出しましたが、しましまは衝撃を受けただけでライフスタイル変わらずww

ウイルスは風でも飛んできますし、正直防ぎようはないと思います。

なぜお年寄りが肺炎でなくなるのか!それは免疫力が超低下しているから!
病院の集団感染なんてまさにそれでしょう。

生涯現役系老人はかなり強いですよねー。

っていうかそもそもしましまは、食品であろうと洋服であろうと、
買わない商品には触れないタイプで、めちゃめちゃいい客です。
なんか商品に悪いなと思って。

とはいえ買う気で試着した服を買わないことは多数ありますが、
スーパーで手にした商品は確実に買います。
たまにいますよね、バナナとか選んでる人。。。。。
バナナなんて特に絶対に触るなと言いたい派。←ある意味潔癖w

ということで、人それぞれコロナ対策はいろいろだと思いますが、
無言の時のマスクはマジで要らない派、スーパーに入る程度の消毒はマジで不要派でございます。

これ病院のお見舞いとかだったらがっつり消毒しますよ!あとは飲食店勤務とか。

そうそう、それと、ノーマスクで消毒しない派ですが
調理に対しては相当潔癖ですので、
菜箸はたくさん使うし、肉はまな板で切らないですし、
食材ごと、アクションごとにいちいち手洗いをしています。

あとは食事中に話すときは飛沫が飛ばないようにおとなしく会話する癖はついてますんで、
会食が8人までOKになりましたとかいう状況をテレビで見て
外ではさんざんマスクしてて、会食の時は食事中に大声で話しまくりってどうなのかと不思議でしょうがないです。

別に会食中もマスクしろとは思いませんが、本当に人によっていろいろ温度差があるのが面白いというかそういう時代っすねー。


ここから先は

0字
記事を2回以上読みたい方はマガジンを購入したほうが断然お得です。無料記事で読める範囲も多いので無理に購入する必要は全くないです♪ただ、有料記事にしているだけにオブラートには一切包まずに書いていますので、そういうストレート勝負に出ている記事を読んでもいいな、っていうか読みたい!という方は是非お買い上げを!

あっという間に12月((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 2021年最後を締めくくるしましまのマガジンでございます。 12月は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?