見出し画像

高まるドラム熱&高まる物欲

どうも~~。
ドラムは毎日絶賛練習中のしましまでっす。

ドラム練習してると録画してチェックするのも大切です。
が!いろいろあって家のドラムで叩いてもうまく録画できない状態に陥っております。

ちなみに、録画するって本当に一苦労で、何度涙を流したことか。。。。

とにかく配線とか超面倒くさいです。

で、今買おうとしているのが、ビデオカメラです。

電子ドラムは音が外に漏れない=イヤホンから音が出るだけ、ですので
そのままライン入力(音だけのデータを録音)したいわけですよ、
それも自分が叩いてる動画と一緒に。

これが音が思いっきり出る生ドラムだったらそのままスマホでとれば簡単ですし、
電子ドラムも音を出して録音すればいいんでしょうけれど、近所迷惑になるもんで。

ちなみに、電子ドラムからケーブルでアイフォンにつなげば録音録画できるでしょ?
パソコンにつなげば録音録画できるでしょ?

と思ってる皆さん、それはできませんよ~~~。

オーディオインターフェースが必要なんです!

https://amzn.to/3otd32o

↑こういうやつ。

もっとちっちゃいのもありますが。

こういうのを間に挟まないと録音とか録画ってできないんです(´;ω;`)

で、スマホ1個で全部できるのも楽といえば楽ですが、面倒なこともあるので、
ビデオカメラ買いたいなということになってます。

実はビデオカメラ持ってるんですよ。
ただし、ライン入力ができない超古いタイプでございます。
これを売って新しいのが欲しいと思ってます。

本当に音楽活動ってお金がどんどんかかりますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まじでバンドマンを彼氏にしてはいけない、というのがわかった気がします。
バンドマンの彼氏状態なもんで、超体感しております。。。。

ちなみに買おうと思ってるのはこれ↑
見た目が超気に入らないんですが、これしかないという。。。。

と言いつついろいろ物色中~~。

ここから先は

0字
毎日更新ではないですが、月に2個以上の袋とじ記事に興味がある方はマガジン購入がお得です。袋とじ記事は1記事200円です。個人ネタ(子供ネタ)などが多いためプライバシー保護のために有料という行為に出ているので、金もうけのためではないのでよろしくお願いします♡

どうも~~。いろんなことがあった4月でした(∀`*ゞ)テヘッでも4月のマガジンは無料にしていたので5月のマガジンで炸裂させたいと思いまっす…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?