見出し画像

占い本で点と点が線につながった

どうもー!先日買ったゲッターズ飯田の本を昨日読みましたが、なんと理解するまでにこの私が2時間もかかったぜ、でおなじみのしましまです。

買った本はこれ。

日々の占いとかは全く興味がないんですが、年とか月のバイオリズムはかなり信憑性があるため信じてまして、

今までは細木数子の六星占術を長年利用してました。

結局生年月日を使う占いって基本は同じなんですが、
六星占術は12タイプ(6タイプがプラスとマイナス)程度(霊合星ってのも含むとある意味24タイプ)ですが、

ゲッターズ飯田の五星三心占いの場合、120タイプに分かれます!

ってことは、都立高校だと大体600人くらいいるから、5人位は似たやつがいる、そういう認識ってことっすね!

と言いつつ全く同じ生年月日の子が高校時代いましたが、瓜二つというわけでないですがほんのり似ていたという気はします。

ゲッターズ飯田のは、プラスとマイナスではなく、金と銀という呼び方をしています。

生まれ年が1973年だと奇数で銀ORマイナスです。

で、前から、マイナスってどういうことだろと思ってましたが、
ゲッターズ飯田の本を見てもう激しく納得です。

ゲッターズ飯田の本は、金の場合は陽キャラ的な性格が書いてあり、銀の場合は陰キャです。

しまファミリーだと、しまダンナが陽、それ以外が陰です。

で、昔から思ってたんですが、自分の学年のひとつ上の先輩とひとつ下の後輩って妙に気が合わなくないですか??
2つ上(自分が1年の時の3年生)とか2つ下(自分が3年の時の1年生)と気が合うなと思ってました。

で、しましまは6月生まれなので、学年の8割位が全員陰キャ、自分も陰キャなので統制取れていましたが、
ひとつ上の陽っぷり、後輩の陽っぷりは目に余るものがあり。。。。。

で、しまダンナは学年的にしましまの2個上なので、8割が陰キャ中の陽キャだったから学年の子と合っていたのかな?でも自分が陽だと合わせやすいかもという感じはしますね。

しまお大1は陰キャ学年だったので楽しくいきてますが、

しまお高3は早生まれなので、陽キャ学年の中に2割以下の陰キャなので、多分周りが陽キャすぎて色々やりづらいんじゃないかなと思ってます。

海外だと9月始まりなのでいい感じでちょうど半々になるから、学年の差がはっきりしてないです。(実体験)

でも日本は毎年陰と陽の学年が交互に来るので先生大変だよなーと昔から思ってましたが、47歳にしてゲッターズ飯田の本にヒントを得て、
陰学年と陽学年がありうるということが言語化できました(≧∇≦)/

細木数子だと、しまダンナ、しまお高3、しましまは、全員天王星人ですww

なのに全員性格が違うから不思議に思ってましたが、ゲッターズ飯田の本を見て、3人共見事ばらばらになったので大満足ですww

ここから有料記事にしてしまいますが、家族の結果をお知らせするので興味のある方は是非ー。結構傷つきましたが、大納得の内容でしたww

しましまは、人のためにいきられる商売人、だそうで、
多趣味で視野が広く計算して振る舞えるようですww
情報通、世話好き、多趣味多才、損得勘定で判断、よく遊ぶ、人脈がある、交渉上手、人に振り回される、野心家、お人好し

。。。。。。。確かに。だから人に振り回されないようなパワーストーンブレスレトが届いて、それつけてものすごくいい感じですし。


ここから先は

885字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?