見出し画像

オンラインライブが熱い

どうもー!今日はいい天気だぜ!でおなじみのしましまです。

もう色々書きたいことが鬼のようにありまして。。。。

とりあえず先程歯医者に行って部分入れ歯を入れてきたんですが、それは明日書くとして、オンラインライブネタ前にまずは昨日の半沢直樹ネタから!

半沢直樹、最終回、よかったっすねー。

録画したものもみちゃいましたYO!しまお大1と一緒にね。

半沢直樹はしまダンナと一緒に毎週見てたんですが、しまお大1も最初は見ていたものの、途中からバイトが入るようになり、こいつだけ録画したものを翌日みるようになってしまい、しましまもついでに見ることが多くなってました。

名演技と顔芸効果で、2回見ても楽しめます。

最終回はしまお高3も一緒に3人で見たんですが、しまお高3はなんと最終回が初半沢直樹でございます。なのに最後まで見れてしまうというwww流石です。

とりあえず児島の名演技にはビックリです。あと白井大臣もナイス演技!
まあみんな名演技で、本当に今の時代劇って感じで良かったです。

★★

さてオンラインライブネタ。

先週はNOKKOのオンラインライブを見て、次にPerfumeのPopfesというオンラインの映像を見て、一昨日は髭男のオンラインライブ。

ちなみに今週の土曜日はコブクロと聖子ちゃんが控えてます。
来週は氷室&月末はB'z。

NOKKOのオンラインライブは3500円で40分程度でした。
NOKKOのライブだと思って期待していたら、バンドメンバーはレベッカで、1曲以外はレベッカだったので、だったらレベッカライブにしろよと思ったものの、ファンですのでそこはまあ許しますが、
40分はちょっと短かった感があります。終わってしまって、え!!状態でした。

Perfumeは前からコンサートに行きたかったんですがチケットがどうしても取れな買ったので家で見れて超ラッキー。
しかも、午前から夕方までいろんな映像コンテンツがあって、正直人物には全く興味がない上に名前も定かじゃないので適当に見てましたが、夜8時から1時間弱ほどライブがあってそれはガッツリ見ました。超ーーーーーよかった。
その後普通にテレビを付けたら、なんとテレビの音楽番組の生中継でも2曲位歌ってて、Perfume恐るべし。朝から夜までPerfume漬け!!
いい一日でした。

そして思ったのが、Perfumeは実際に会場に行くよりもオンライン向きかなと。曲が大好きで、そもそもAIっぽいし、完璧に作られた映像を見たいタイプなので、もう大満足でございます。
で、翌日に見てみたら、残念だったのが、新曲の1曲しかみれないような状態になってたこと。だったらオンデマンドなんて言わずに先に言ってくれです。

4500円で10万人くらい見てるので、4.5億??すごい稼ぎっぷりっすね。

オンラインライブの何がいいって、そう、見たい人が10万人を超えているわけで、
その人達が全員見れたこと。

これ、通常のライブ会場だったら見れない人が出てくるわけですよ。だったらこういう方が平等だし、転売の心配もないし、当日見れない人も9月30日まで何度でも見れるわけで、超フェア。人数も把握できますしね。

むしろ今後はこういう売り方をしてもらいたいです。クラウドファンディング型というか、事前購入系にして、10万人いるとわかったら10万座席を作ればいい話。
2回見たい人は空いた席を買えばいいだけで。

今後はファンの気持ちも考えてもらいたいものです。

そしてそして、土曜日の髭男。

まさかの7時半〜10時までの2時間半で2200円Ω\ζ°)チーン

激安じゃないですか!!

正直軽く最後涙腺に来ました。すっごくよかったです。

髭男も行きたいライブトップ5に入るんですが、正直メンバーの顔と名前を知らずに、曲だけは全部知ってる状態で挑みましたが、

めちゃめちゃ皆さんいい音楽、いい演奏、全員歌上手かよ!という感じでした。

そしてライブ感がよかった。これは生で見たいタイプのライブっすねー。

びっくりしたのが、ベースのお方。ベースあるあるなんですが、途中でサックスを吹いたり、キーボード弾いたりしてました。多才なお方です。

ベースもとても良かったです。

まあ一緒に歌えるのがオンラインライブのいいところ。あと翌日もしつこくみれるところでしょう。とはいえ髭男の場合はこれは生がいいと思います。

あと皆さん若いからか2時間もライブやってても全然元気で、NOKKOとは大違い。。。。。

しましまは、U-Nextという媒体で見ていたんですが、U-Nextにはあいみょんの2019年のライブが無料で見れるので2回も見ちゃいました。

あいみょんも歌激ウマで大好きです。あいみょんといえば、元々ファンなんですが、ツイッターで本人からリプをもらったのでますますファンでございます!

ライブのかけ流しは、家事しながらでもいい感じで聞けるのと、あいみょんは生活音に馴染むので、おすすめっす。

さて、明日は氷室のチケットをセブンイレブンでゲットの日でございます。氷室というか布袋も好きですが、氷室が還暦って驚きです。しまダンナと2人で見る予定なので、もう楽しみですねーーー。歌はもちろん全部知ってます。

そしてコブクロ&聖子。

コブクロは3500円で18時半から、聖子ちゃんは4000円で19時半から。
どちらもU-Nextで見るんですが、コブクロは1時間で終わるのかどうかが気になる。。。。

そして月末から毎週日曜日に5週に渡ってB'zのライブがあるんですが、
B'zの歴史を昔からやってくみたいで、
しま旦那がB'zファンなんですが、B'zはやっぱり初期に限りますね。

多分ファンとはいえ初期しか見ない気がします。

まあとにかく、こうやって家でも好きなアーティストに献金wできるのは嬉しいです。

あと、犬と一緒に見れるのもいいものです♬

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると1記事200円よりもお得に読むことができます。9月分の記事は全て読めますので是非!

1ヶ月分の記事のまとめを人はマガジンと呼ぶ。。。。。 毎日ではないですが、月に10記事くらいは書いています。 しまお高3の受験問題、しまお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?