見出し画像

アクセサリーサブスクの結末

どうもーーーっ!ここ数回のヘビーな話題から一転、アクセサリーサブスクネタでございます。

40代後半でアクセサリーに目覚めたぜ、でおなじみのしましまでっす!

さて、1か月ほどアクセサリーサブスクをしましたが、
先方の嬉しいミスのせいもあり、18個ほど借りました。借りすぎww

普通の人は多分こういう借りかたはしないでしょうね。
高級なアクセサリーを月一で借りる感じがあっているなというのは感じます。

本当は8万の指輪を借りようと思ったのですが
レンタル中で借りられず、休会することにしました(∀`*ゞ)テヘッ

アクセサリーに飽きたわけではなく、自分が欲しいものがはっきりと分かったので。

ネックレスは色々なテイストのものを身につけたい!というタイプではなく、基本的に服でもなんでもそうですが、好きなものしか欲しくないタイプでして、

早速インスタで発見したセンスの塊みたいな人が独自の感性で作ってるネックレスを再販リクエストをしてあきらめていたところ、昨日再販連絡が来たのでソッコーで購入したため、サブスクを休会してしまいました。

ゴールドが全く似合わなくてさんざんシルバーのネックレスを借りまくっていたのに、買ったのはゴールドの謎ww
ゴールドの展開しかなかったもんでwww

といいつつわかっているのが、
チェーン
つや消しシルバーが激似合い、
つや消しゴールドはほぼ似合う、
キラキラ系はご法度
ビーズ系は超似合う

ペンダントトップ(ペンダントヘッド)
異様にでかいとか異様に小さいのはご法度
何もついていないのは軽くご法度
色がついているのはご法度
金属オンリーはご法度

デザイン
個性的なのはご法度
シンプルなのが超似合う、むしろシンプル以外は放送事故レベル
花とかリボンとかかわいいのはご法度

チェーンの長さ
40と60センチはご法度
45がすっごく長いやつがベスト

チェーンのタイプと太さ
チェーンの一個一個が細ければでかいモチーフでも似合う
チェーンがぎっちりしているやつはご法度
チェーンがスカスカ系とかビーズ系なら細くても太くても似合う

ですので、つや消しゴールドのチェーンに白っぽいシルバーの不思議な形の小さいパールがたくさんついてるやつにしてみましたよ!

やっぱりおしゃれするにしてもしっかり統計とって分析しないとですね。
今回レンタルするにあたって、
チェーンの長さ、太さとか全部変えて考えてやってますから
大体20個くらい借りれば自分に似合うものが見えてくると思います。

ということでネックレスは45センチのを1個買ったので
そのうち長いやつも1個買おうと思ってます。

イヤリングは細くてでっかい輪がついているシルバーのをほぼ毎日つけてます。

ってことでサブスクはいったん休会ですが、再開の時は10万レベルの高級指輪を狙ってます。
別の人のレンタル品がしましま宅に届いたときに入っていた指輪が9万弱だったんですが、あまりにもよすぎて衝撃を受けましたね。

やっぱりレンタルするには高級品がいいと思います。

ちなみにしましまのスペックは
88診断によると顔がブルべのサマーで
顔面の作りはエレガント(パリジェンヌ系)です、若干フェミニン(癒し系)入りの。

スクリーンショット 2021-06-12 154942

ちなみにしましまが参加したこの顔タイプ88講座では
他に2人の女子が参加していて、一人はクリアスポーティー、一人はトラディッショナルの診断をもらっていて
トラディッショナルは探偵系なので、バーバリーのトレンチコート一択というファッション提案でした。その時に、確かに癒し系のいでたちをしていたそのお方にはバーバリーが似合うとは思いましたが、バーバリー一択という提案は若干どうかと思いましたがね。。。
クリアスポーティーと診断された女子は、女子アナみたいな、この図で言うときれい系な妖精系の恰好をしていて、
衝撃を受けたものの、確かにという感じはします。逆にボーダーを着させたらこの女子にかなわないだろとは思いますが、
本当に自分の好みのものと似合うものって違うもんですよねー。

ということでこの講座を受けろとは言いませんが、受けたら受けたで参考にはなります。
他の顔タイプ診断よりは22も細分化されてるんで
まずは絶対に違うのを消去法で消していくと大体の自分の位置がわかるのでは?と思います。

多分アクセサリーも同様で、しましまにはパリジェンヌ系アクセサリーが似合うのかもしれません。
こうなったらエッフェル塔のペンダントヘッドかwww


ここから先は

0字
有料記事と無料生地をたくさんかいています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得です。

どうもーっ!月に15回以上は記事を書いています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得ですYO。基本的に公開…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?