見出し画像

足のむくみ(靴下の跡が!)

どうもー!この人生、妊娠後期以外一切の足のむくみを感じたことのなかったしましまです。
足がむくむってどういうこと?着圧ソックスなんて履いたらむしろ体に悪いんじゃないのという、むくみとは全く無縁の人生を送っていました。

が!絶対に更年期だよ。更年期の症状は特にないけど、大人の階段上ってるよ着実に!これを更年期っていうんじゃないの??と思っている47歳のしましまなんですが、

とうとう、ですよ。とうとう!
風呂に入って足伸ばしたら、靴下の跡がくっきりとついていて、
それはそれは驚きました。それもこの間の生理中にね!

で5日くらい靴下の跡が激しくついていてマジでびっくり&がっかり( ゚Д゚)

食生活は全く変えていないのに勝手に靴下の跡が足首にくっきりついてるってどういうことよ!!
もともと濃い味苦手で塩分控えめなんですけど!と思ってググってみたら、
やっぱり更年期とか生理中とかでホルモンとか水分量のバランスが崩れるらしいっすねー。

しまダンナは20代の時から靴下の跡がつくタイプだったので、
足のむくみもいつもあるし、
靴を買いに行くときも、今はむくんでるから足がでかいとかそういう会話が繰り広げられます。

しましまは靴擦れも起きないし、ヒールで歩き回っても足は全く平気、
ただ、7センチヒールは見た目がいいけど安定が悪いので売却。
やっぱり4.5センチっすね!というスペックです。
とにかく足とか靴で困ったことが皆無でした。

ちなみに靴下の跡はついてますが足のサイズは変わってません。
足首の跡だけあって、足はむくんでいないという状態。

そして今は治りました、自然に。

Tell me Why????

やっぱり更年期と生理だったからなのか??

とにかく今はマジでまじめに漢方飲んでます。
もしや漢方が効いた??

一応更年期情報を見てみると、メンタル系もありますが
むくみ系もあるみたいで、
とにかくどんな症状でも更年期の症状らしく
更年期って多目的すぎますね(;'∀')

ってことは妙にやる気が出ないのも更年期のせい?
あと、御自慢だった視力が超低下中!これも更年期??

1.5とか1.2だったのに(裸眼)
多分4月の検診では相当落ちてるかもしれない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにですが、目薬だっていやなのに
コンタクトは恐ろしくてつけたいと思わないので
視力下がったら絶対に眼鏡派。(しかもCCBのファンだったし)

ちなみに最近妙にやる気がないのは、
切りすぎた髪型のせいだと思われます(´;ω;`)

美容院のカットはうまいんですが、
最後これでいいですか?ちょっと短くしますか?と言われ、
ちょっと短くしますといったところ全体を再度切られてしまい
かなり気に入っていたショートから

すっかすかのエロがっぱ風にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

フットボールアワーの岩尾みたいな髪型になってます。
顔もだけど💛

スクリーンショット 2021-03-16 114615

で、着る服がすべてに合わなくて(だって岩尾だから)
今日はあまりにも岩尾過ぎてキモいんでスカート履いて
イヤリングまでしてますが、
なおさらキモいというwww

あ、岩尾状態で卒業式も出てますから、本当に恐ろしいですよね。
変な髪型で式典に出るなんて、恐ろしい女ですよ!

天は二物を与えずといいますが、
比較的健康体で内面に満足していると、外見をエロがっぱみたいにされるみたいですね。
天罰??

でも岩尾も、あの髪型で似合わないのは、多分顔が不細工だからだと思う。

これ、キムタクだったらエロがっぱなのにむしろおしゃれになると思いますね。

イエス。しましま、顔面に問題あり。
顔面に問題ありの場合はイケメン風ホストみたいに前髪は長くして隠さないといけないのに、
大失敗っすよ(´;ω;`)

とにかく1か月待てば1センチ伸びるんで、
髪型が緊急事態宣言の場合もコロナと同様に
ひたすらステイホーム状態が一番っすね。

とにかくにおわせ系更年期風だし、
靴下の跡がついたこともショックだし
美容院に行ったら岩尾にされたこともショックで
全然この春の陽気を楽しめないっす(´;ω;`)

ちなみに温泉(銭湯)に行こうかななんて思っていたんですが
切って1週間たつと岩男になってしまって
岩男の姿で電車で銭湯に行ったら、帰りはバクザン先生になりそうなので
しばらく行きません。。。。。

スクリーンショット 2021-03-16 115505

ばくざん先生↑



ここから先は

0字
買わないと無料で読める記事が多いのでそれでもいいのですが、買うとさらにしましまの日常や考え方とか、個人情報丸出しの直球勝負の内容が読めます。1記事200円なので、2記事読むならマガジンがお得です。毎日更新はしていませんが、10記事以上は書く予定です。

春ですね!3月といえば卒業式。しまお高3卒業式ネタ、しましまのファッションネタが多い月になりそうです。受験はすでに終わってますがどうやら大…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?