見出し画像

派手服でライブに行ってきた

どうも~~。
昨日は宮本浩次のライブに行ってきましたYO、でおなじみのしましまでっす。派手なワンピースを着て♡

18時半開演で、9時ごろに終わり、そこからレストランで食事してから帰宅したので
11時前には着けるかな?と思ったら
まさかの人身事故で深夜12時前くらいに到着しました。。。。

しかし月曜の夜11時前くらいに線路に飛び込むというのは、メンタルに相当来ていたのではないかなと、何とかできないものなのかとすっごく考えてしまいました。
特に宮本のライブ後だと、愛してるぜ、電車じゃなくて俺の胸に飛び込んでこい、と言いたい。

例えば会社や学校がストレスだったら、別のところに変わればいいし、ネットでもいいから打ち明けて拡散、
自分が嫌だったら筋トレなどで変われますし、
病気だったら医者に行ったり食生活変えたり、
お金の悩みだったらとにかく相談&拡散!

1人で抱え込まずに拡散ですよ、拡散!

何も死ぬことはない。せっかくの命がもったいないです。
今は辛いけれど、生きていればいいことなんてめったに起きないですが
いいことは自分で起こすんです!

あと、生きていると、めっちゃうまいものが食えます。

うっかり死んでしまったらまあ仕方ないですが
自分で死ぬのは悲しすぎるので、
死にたいですとか、貧困で困ってますとかいうヘルプマークみたいなのを表示するとかすれば、
それを見た人が優しくアドバイスするとか、募金するとか、そういうシステムが構築されたらいいですよね。

図書館に、おしゃべりスペースみたいなのがあって、
寂しい人、空腹の人がそこに集ったらいいんじゃないかなというのもあります。
で、例えば実家から大量に農産物が届いて食いきれないとか、
そういう人が食材を持ってきてみんなで料理して食うとか、
そしたら結構楽しいのではないかと思ったりもします。

例えばシングルマザーで子供の面倒見切れない上に自分も遊びたいとかいう人が、そこに子供を預けてしまうというのもありだと思います。
虐待よりはマシかと。

で小さい子供って結構な生命力なので、みんなで面倒見てると
孤独で寂しい場合、生きる活力も沸いてくるわけです。
こうやってつらい人同士が助け合って生きていけたら会話も増えるし
何かひらめくこともあるだろうし、
子供を預けたシングルマザーも思う存分遊べますし、
子供もいろんな大人と交流が持てて虐待も防げて一石二鳥。

きっとしましまが平屋のでかい戸建に住んで開放して
いろんな人が集まってこられるようなスペースを作ればいいんでしょうけどね~~。
結構そういうの憧れます。

さて話は戻りますが、宮本浩次のライブの何がすごいって
自分の曲は1曲しか歌わず、20曲くらい全部他人の曲歌っていたこと。

それも昭和の有名な曲のカバー曲なので、聖子、明菜、ユーミン、中島みゆき、ジュリーなどなど、中高年おばさん大得意の歌ばっかりです。

これをエレキのサウンドに乗せてかっこよく歌うわけです。
思った以上によかったです。

音を外さず声量があって、素直に歌う人って心打たれますね。

友人が大ファンなのでいつもチケットを2枚とっててだんなさんと一緒に行ってたらしいんですが、
その旦那のポジションを最近しましまが奪い取っておりますwww
おかげで旦那さんも、失ってはじめて、宮本の素晴らしさに気づいたようです。

次回のライブは旦那?ORしましま??

そしておしゃれして夜のお出かけって楽しいもんですね~~。
特にしましまはあまり遊んでこなかったタイプなもんで(;^ω^)
今が青春か!と思っちゃいました。
大学時代って遊べるものだと思ってましたが、アメリカの大学だとひたすら勉強の日々だったので勉強していた記憶しかないぜ!

そう考えるとしまおら、大丈夫なのか??

しましまが最近ドはまりしている雨穴(うけつ)の動画を送ったら
既読のみで完全に無視されております。。。。

ここから先は

0字

あけましておめでとうございます! 今年もしましまのマガジンをよろしくお願いしまっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?