見出し画像

塩水療法というか塩水大好き

どうも!いろいろ書きたいこと満載ですが、
今回は塩水ネタでww

毎晩塩水飲んでるぜ、でおなじみのしましまでっす。

塩水歴はもう1か月以上になりますが、
炭酸水(天然のやつ)、お湯が好きでして、
でも浄水器にかけた水からお湯にして飲んでたんですが、
何だかミネラル摂りたくなりまして、

ネットで調べていたらヒマラヤ岩塩にはミネラルが多いと知り、
塩水を飲むと吸収がいいということで飲み始めました。

基本的に風呂上りに今まではお湯を飲んでたんですが、
お湯をかなり飲むと夜中にトイレに起きるケースが多いお年頃になりまして

水は飲みたい、でもトイレは行きたくない、
飲んだ水がどうも吸収されにくい気がするからポカリみたいに吸収したい
という望みを、
塩水がすべて解決してくれました!!

最初塩水を飲んだ時は、こんなもの飲めるか!!と星一徹並みにちゃぶ台ひっくり返しそうなまずさでしたが、

気づいたらハマってまして(;'∀')

何なんでしょうね。

しまダンナも最初見た時は、軽い拒否反応すら起こしていたほどですが
何気に結婚してますからね!
むしろそれくらいのほうがハマるのかもしれませんよww

ということで、塩水マジでお勧めです。

何この吸収力!!!です。

塩分の取りすぎはよくないといいますが、そんなにたくさん入れるわけではなくほんの少々です。なんでも摂りすぎもとらな過ぎもよくないので、味が若干する程度だとびっくりするくらいおいしいです。

買った塩は、溶けやすいようにパウダー状のを買いました。

一応海水塩とか岩塩を料理に使ってるんですが、
それはそれ、これはこれ。

夜中のトイレ問題はこれで解決。
そして1か月の実験で、もともと乾燥肌ではないですが肌は非常にみずみずしいっス。

しましまは楽天で買いましたが、アマゾンに単品売りであったのか!
楽天で買ったときは3種類のパウダータイプの岩塩のセットでしたが、一つイマイチなのがあって(ハーブソルト)処理に困っているという。。。。

もともとヒマラヤ岩塩大好きで、海水塩も好きでドイツにいるときは地中海のいろんなのとか買いまくって試してましたが、
ヒマラヤ岩塩をたまたま人からもらってそのうまさに衝撃を受け
それ以降結構いろんなヒマラヤ岩塩を買ってます。

まずいやつは風呂に入れて溶かして塩風呂にもしてみたり。。。

ということで今は白いのを使ってますがこれが終わったらピンク岩塩で塩水を飲む予定!

ここから先は

0字
有料記事と無料生地をたくさんかいています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得です。

どうもーっ!月に15回以上は記事を書いています。有料記事は4記事以上はありますので、2記事以上読む方はマガジンがお得ですYO。基本的に公開…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?