見出し画像

部分入れ歯のある生活

なんかおしゃれなタイトルじゃないですか?でおなじみのポリデントしましまですww

NO!まだポリデントレベルではないッス。実はブリッジにできるのに敢えて部分入れ歯を選んだ女なだけです。

下の奥歯の前の歯が(奥から2個目)ヒビ入って抜歯して、
ブリッジができたものの拒否って部分入れ歯。

部分入れ歯代13万を昨日お支払いして装着して帰ってきました。

超ぴったりで違和感がなくて驚いてます。

で、食べ物を食べるときは、やっぱり歯がスカスカだったこの数ヶ月、

ずっと右だけで噛んでいたので、左で噛める喜びを”噛み締めて”ます。

正直圧がかかると違和感はありますね。でもないところに歯があるのはすごいよ!と噛むたびに感動。そして食ったあとも違和感ないですがとりあえず外してすすいでみたり♥

多分自分にあってるっぽいですよこれは。

で、寝てるときは外すそうですが、外した入れ歯は容器に入れて水につけ置くそうです。ポリデントか!

100円ショップで蓋付きの(これ重要)容器を買ってきました。弁当箱コーナーでねww

これを洗面台に常設しようと思いました。

あと、あわのポリデントというものも購入。初期費用がかかりますね。

そのうち超音波洗浄機とかも買いそうです。

一応来週見せに行って、それで終わる予定ですが、
しましまはまだ計画があって、来年になったら歯科矯正を始めようかと思ってます。

歯科矯正は、歯が思いっきりずれてるんですが、かみ合わせはあってるそうで、20代の頃から矯正したくていろんな歯医者に見せるものの、矯正は必要なしと言われ続けてきました。

だったらこのままでいいじゃん。どうせ一生マスクなんでしょ!と思いますが、
やっぱり気になるので直したいと思ってます。

で、インビザラインというマウスピース矯正がいいなと思ってますが、
もしそれをすることになったら超音波洗浄機を買おうかなと思ってます。

それまでは泡のポリデントでしのぎます。

ネットで見ると部分矯正というのもあって、矯正ワイヤーを3ヶ月位だけやって終了ってのがあってこっちも魅力です。

とはいえしましまの場合、かみ合わせはあってるのに全体的にずれてるので、
歯医者の意見を聞いてから、と思ってます。

40代後半で矯正なんてと思いますが、
だからこそと思ってます。歯茎はしっかりしてるし、歯も丈夫なので、もっときっちり歯並びがよかったら尚健康になれるでしょ!と思ってるもので。。。。。

でも値段聞いてみてバカ高いようだったら諦めます!

続きをみるには

残り 0字
このマガジンを購入すると1記事200円よりもお得に読むことができます。9月分の記事は全て読めますので是非!

1ヶ月分の記事のまとめを人はマガジンと呼ぶ。。。。。 毎日ではないですが、月に10記事くらいは書いています。 しまお高3の受験問題、しまお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?