見出し画像

アクセサリーサブスク2回目で気づいたこと

どうもー!おしゃれ開眼中のしましまでっす。

さて、Sparkleboxというアクセサリーサブスクを開始したしましまですが、
3300円で月に借りたい放題というプランなので、
1回目に3つ届いたネックレスを3日間で装着し返却したら
今日2回目が届きました。

昨日のブログにも書きましたが、非常に素敵です。今回も!

スクリーンショット 2021-05-21 132721

ですがーーー!
結論から言うと、びっくりするほど似合わなかったです(´・ω・`)

紫色のアメジストが小さくついたのは、紫色が似合わなくて却下!
しかもピンクゴールドが肌になじみすぎちゃって、同化しすぎるのも似合わないもんなんですね。

極小パールの3連ネックレスも、なぜか似合わなくて却下。
結構高額なのにしましまがつけると貧弱度アップ、みたいな。

ティファニーのシルバーネックレスは、ヘッド部分が3連になっているのが妙に似合わない上に銀すぎて却下。とはいえ3つの中で、このシルバーだけがまだマシという感じでした。

マジで信じられないっすね。こんなに似合わないとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

初回が3つとも激似合いだったので、この世の華奢なネックレスは何でも似合うと思って、別のアクセサリーショップでネット通販とかしようかなーとか楽しみにしてたんですがねー。こんなこともあるもんですね。

ということで、ソッコーで返却申請し(早!店にとっては超迷惑?)
今度はスタイリストではなく自分で商品をじっくり選び(おかげで現在眼精疲労)

またまたネックレスを3本送ってもらう手配をしました。

ちなみに一回送ってもらったものは再度レンタルは出来ないそうですが、

ええそうですよ。買い取ろうと思っているやつを再度レンタルっすよ!
自分で選択するを選べば、普通に選択できます。

確実に買い取るやつを1個だけ選択して、他の2個は冒険してみました。
結構研究したので、もしかして確実に買うやつを買わずに、自分で選んだやつを買っちゃうかもしれません。

しかし、ネットで洋服を買うの以上にアクセサリーを買うのはマジで危険ですね。

好きなブランドとかがあるんだったら大体同じだからいいと思いますが、
値段じゃなくて本当に似合うものを吟味して買うべしです。

コロナでアクセサリー売り場なんて超ご法度みたいな流れになってますが、購入前提で、返品が簡単にできるアクセサリー通販があったらいいですよねー。

スクリーンショット 2021-05-22 220233

↑今度届くやつでしましまが選んだもの。
まさかアクセサリーを自分で選べるようになったとはね。著しい成長ですよ。

ちなみに一番上のやつが、前に借りたものを再度レンタルで購入予定ですが、2個目のも同じく超気に入っているマグネット金具で、
スワロフスキーとパールがついていて、しかも勝手に二連になってるという幕の内弁当みたいな素晴らしさなので、
この二点を競争してどっちかをお買い上げすると思います。

マジで金具がマグネットは本当に素晴らしいアイデアですよ。
万一何かに引っ掛けた時もマグネットだから外れると思うし、

3つ目の個性的な感じのものは、しましまは黒、青のカジュアル服が多いので、何気にぴったりじゃないのか?と思って借りてみましたがどうでしょうかねぇ。

実はイヤリングも借りたかったんですが、借りたいものが大体レンタルされていたので今回もネックレスのみで。

自分に何が似合うかは、本当に試着しないと分からないので、
アクセサリー研究したい方はこういうサブスクいいですよー。

難点としては、
流行りのいろんなメーカーのものがないのと、
高額商品が若干昭和っぽい気がします。
それと5000円以下商品が多い感じです。

招待コード 94ej0e

一応、Sparkleboxの招待コードですが、万人にすっごくお勧め!というわけではないです。

お勧めしたい人はアクセサリー初心者で何選んでいいかわからないおしゃれ迷子の方々。

とりあえずスタイリストさんに選んでもらうと似合うのを送ってくれるので、結局最初に選んでくれたのがすごくよくて家族にも好評でしたねー。

でも2回目に来たのが3つとも不評。

まあそんな感じです。

いやあでもネックレスがあると生活が豊かになった気になりますね!

基本的に来ているものは単なるジーパンと黒Tシャツとか無地のシャツとかですが、
ネックレスをするだけで、
今後、柄物のシャツとか流行の形のTシャツとか買わなくていいわけで。。。。

そう考えると、服を毎年買い換えるように、アクセサリーも毎年買い替えるという手もありますね。

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?