見出し画像

花のある生活

どうもー。花とは結構無縁だったのですが、主婦がなぜ切り花を購入するのかの謎がわかった気がするぜ、でおなじみのしましまです。


青山フラワーマーケットという花屋があるんですが、
(都内では駅構内にあることが多い)
そこで売ってる花がクソオシャレでして、他の花屋には絶対にないようなアマゾネスな葉っぱとか花が売ってます。

オリーブの葉っぱとか、非常にステキ。

で、わざわざひと駅分歩いて毎週500円の花を買いに行っています With しま犬。

はっきり言って毎週500円って月2000円にもなります。
年間にすると2万円超え。まあ買わないときもあるので2万だとすると、結構2万ってでかいと思います。

そして花は消耗品。花なんてなくたって生きていけますし、造花という手もあると思います。

がしましまは、造花とか人形、マネキンが結構苦手で(なんででしょうね、死体を感じるから??)
ドイツにいた頃なんて花はとりあえず飾らなかったし、
花なんてもったいないから不必要&生花がむしろ嫌いでした。嘘くさくて。

でも、東京の自然のないストレス社会にもまれていますと、
どうも花からの華やぎが欲しいみたいで、花があるととりあえずテンションが上がるという感じになってきました。

まさに、生娘の生き血を求める老女みたいなそんなノリか??
花からパワーを貰ってる感がすごいですよ、最近。

しかも40代になると、週1の500円の出費はアリという経済状況にもなってきますのでww

でも本当は2000円位の花をどーんと派手に飾りたいものなんですがねぇ。。。

月2で1000円毎にしようかと最近考え中。

とにかく青山フラワーマーケットはオススメです。
発送も可能なので、母の日ギフトでも最高におしゃれな花を送ってくれます。

そろそろ花がしなびてきたので、明日くらいに買おうと計画中。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?