見出し画像

アクセサリー研究家かww

どうもーっ!アクセサリーサブスクの3回目が届きました。で届いて試着してソッコーで返却&新たにオーダーするというしましまでっす。

便利すぎる制度で申し訳ないっすね。申し訳ないといいつつ無制限で借りていいのでガンガン借りますよ!

今回届いたのはこちら↓

画像1

こんな風に届きます。萌えーーーー。

で画面だとこういう風な感じです。↓

スクリーンショット 2021-05-26 100858

実は!一番上のマグネット仕様のスワロフスキーを再度オーダーしたんですが、ゴールドが届きました。
ええ、ゴールドをオーダーしたんでね!

でも初回に来たものはゴールドと書いてあるものの思いっきりシルバーで超似合っていたので、
多分先方の選択ミスでしょうね。

ということで、まあゴールドもシルバーも同じだろ、と買い取る気満々でつけてみたところ。。。。。

びっくりするほど似合いませんでした。

しましま的にはゴールドでもシルバーでも同じかと思ってたんですが、
ゴールドが似合わないタイプっぽいですね。

そういえば、顔タイプ診断でサマーと診断され、自分でもサマーだと思いますが、
サマーの場合は、シルバーのつや消し(マット)じゃないとダメみたいですね。激しく納得ですよ。

若い女子へのアクセサリーの贈り物って
基本的にキラキラしたゴールド、婚約指輪もきらっきらのシルバーのダイヤだったりしませんか?

どうりで今まで全く似合わないと思っていたぜ!
つや消しが似合うマットなオンナ、それもシルバー限定だったのかよと驚きが隠せませんよ!

義理母が良かれと思って大量に譲ってくれた貴金属の数々がどう考えても似合わなくて売却しましたが、なるほどです。
また実母もキラキラしたイヤリングとかネックレス、ピカピカの真珠のイヤリングとかくれましたが、マジで似合わなかったのも、ワタクシがサマーだったからみたいですね。

で、楽天で買ったでかいフープイヤリング(シルバーでマット系)が届いたんですが、超似合ってしまってますよ!

シンプルかつシルバーかつマット。これが基本だったみたいですね。

と言いつつつや消しゴールドでも大丈夫です。
そう、金属部分はマットが最重要課題。でダイヤみたいな石は光ってOKというスペック。

そしてそして、昨日ネットでいろいろ物色中に、
ネックレスってペンダントトップとチェーンが別々で買えるんだ!ということが判明しましたwww

ということで、ネックレスを物色していたところ、シルバー925という存在を見つけました。

実はしまダンナ母からもらったクリストフルという銀のカトラリーがあって、毎日使ってますが(なんでも普段使いする女)
輝きが素晴らしく、変な色になると磨いて輝かせてますが
この輝きがきらっきら系じゃなくてマット系の輝きでして
しましまは包丁を研ぐのが好きなんですが、はがねの包丁を研いだ時のようなマット系の輝きが素敵です。
今ネットで調べてみたら、クリストフルはシルバー925らしいです。

ってことで、シルバー925のチェーンを楽天で勢いでお買い上げしてしまいました。多分似合うと思う。

ただ、シルバー925系って、サーファー、インディアン、原住民系の方面でして(;'∀')

え?こっち系のカテゴリー所属っすか??と焦るしましま。。。。

で、楽天でシルバー925のチェーン(というかシルバービーズというすごい細いやつ)を買ってからいきなり過去の記憶がフラッシュバックしてきました。

若かりし頃付き合っていた彼氏が、ボード系(スノボ、サーフボード、スケボー)男子でして、
しかも何気におしゃれで、何かの折にアクセサリーをもらいましたが、
つや消しゴールドとか、まさにサーファー系アクセサリー(路面店で売ってるような銀のやつ)でした。

で、何気に似合っていたというか、しっくりきていたので気に入ってましたが、別れてから(振られたww)ほかの女に与えているアクセサリーはキラキラしたものでww
当時それを見て激しく傷ついていた上に軽く見下してもいたんですが、

先ほど、この彼氏がガチでおしゃれさんだったのか!と気づいてしまいましてww
何だか申し訳ないっすね(;'∀')そして気づきをありがとうwwですよ。

こうやって自分の彼女に似合うものをせっせと買ってくるいい奴だったんですねww実はww

まあそれはさておき、しまダンナも見る目があるので、
似合う似合わないはしっかりわかるので、

しましまに金色が似合わないということが心底分かったみたいですww

まあとりあえずしましまが楽天で買ったネックレスは
サーファー用なのでww
そのまま海に入ってもOKの銀製だそうです。

で磨かないとくすんでくるので、たまに磨いたりというしましまがカトラリーに行っていることが応用できるので楽しみっすねーー。

それが似合ってしまったら、あとはペンダントトップをつけたいときにつければいい話なのでなんだか楽しそうですYO。

で先ほどの話に戻りますが、全部金色チェーンのネックレスを借りました。
おかげで全く似合わなかったです。

そして早速こんなシルバーなラインナップで依頼をしておきました↓

スクリーンショット 2021-05-26 100921

2番目の毎回借りてるネックレスwwはよかったら買取しますが、
その上のやつはペンダントトップが細長いタイプなのと、チェーンが若干長いのでそれを試してみたいのでオーダー。

3番目の目玉商品は超高額のプラチナ&ダイヤでございます。
ダイヤ部分がでかいのが果たして似合うのか、
そしてプラチナの着け心地はどうなのかを検証したい。
これでかなりいい場合はプラチナはそれこそ一生使えそうなのでプラチナのチェーンも欲しいななんて思ってます。

体中をシルバーで固めてやるぜ!!

そのうちサーファーみたいな格好になってたらスミマセンww

ここから先は

0字
月に2本以上読みたいのであればマガジンがお得です。無料で読める記事がほとんどですが、本気で最後まで読みたいという方は有料がおすすめです。やっぱり本気で書きたい内容に限って個人情報満載だったりしますよね。。。そういう意味で有料にして炎上などを防いでおりますw

どうもー!コロナだと時が過ぎるのが早い!あっという間に5月ですね。5月と言えばドイツ大学出願月です。6月から出願というところも多いですが。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?