見出し画像

ファッションについて!

どうもー。セールだったので無印で洋服を購入したしましまです。

高額商品が半額で買えるとお得っすね。
基本的に金額で買わないようにしていて、いいなと思ったものがセールだったら絶対に買うようにはしています。

軽くミニマリスト風のしましまですが、
基本的に家着というものはなく、外に来ていけるような服を家で普通に着ている派です。ある意味オシャレなのか?www

で、気づけば所持しているのが3着しかない状態で、
1.リアル外出用の一張羅セーター(グレー)家では絶対に着ない
2.去年購入のセーター(ブルー)
3.今年購入のセーター(グレー)

という状態でして、2と3を日替わりで着ているんですが
去年購入のグレーのセーターを洗いすぎて劣化が激しくて
無印のもので、かなり気に入っていたんですが、
セーターってこんなに薄くなるの??ってくらいスッケスケになってまして
無印のセールで同じグレーのものを買おうとしたら当然売ってなく、

買ったのはグレーのニットロングワンピ(約9000円から4000円に値下げ)でございます。

そしてこのスケスケのセーターは処分予定。

ニットロングワンピのいいところは、
これ一枚でいいところっすね!

江頭のような発言でアレですが
下がタイツだと動きやすくて家での筋トレもしやすいですし、
デニムを履きたかったら履けばいいさ!でも絶対に履かないだろうね!
という感じがまた最高だなと。

正直セーター生地のワンピって全身毛玉になるのでは??
と思って手を出したことがないんですが、
元値が9000円という高額商品だと多分この冬1月と2月で合計30回着用して来年も着用可能だと判断したため踏み切りました。

っていうか安いセーターを5,6着着回すなら
高額商品を常に着用し、セーターなのに洗濯機で洗うくらいの行為をしたいものですよねww

ということで早速着用しご満悦のしましまwww

しかしアレですね、
ダボッとしたワンピースが似合う人と似合わない人がいますが
しましまは確実に似合う人だと確信しました。

多分カテゴリー的に言うと、今くるよの枠に収まるのかもしれませんww

あと下半身黒タイツ生活のいいところは、
しましま、家で筋トレとかストレッチをするときも
縄跳びも夜の犬連れランニングも、ジャージに着替えないで平服のまま行う派なんですが、
やっぱりタイツはいいっすねー。

タイツは黒ばかりなんで、むしろタイツをカラフルにして、
2020年の下半身はカラフルなエガちゃん!をテーマにしようかなとか
妄想中でございます。

とにかく基本的にオシャレな方ではなく、筋金入りの貧困精神があるタイプですが、去年からオシャレに目覚め始めたので、
ワタクシの魅力を発見する年にしたいっす。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?