見出し画像

おしゃれネタ

どうも~~~。
アラフィフで顔面にゴルゴ線出てるけど、アクセサリーをしていいのか悩むしましまでっす。

ゴルゴ線が出る人って、完全にゴルゴ13っぽい顔になりますよね、老若男女問わずwww

スクリーンショット 2022-05-15 155111

もうしましま、ゴルゴ13見ると自分にしか見えなくなってきてて、
じゃあ、このゴルゴにネックレスをしたら似合うかっつー話になってくるわけですよ。

否!

きついっすよね~~。
もうメンズスーツ着るか、全身黒ずくめOR迷彩柄で、首元きっちりネクタイしか似合わないんですかねぇ!

体鍛えて警備員とかになろうかな~~~。

☆☆

とはいえ、数年前からアクセサリーというものに目覚めた(おそっ)しましまなのですが、
この間服を見ていたら、めちゃめちゃかわいいパールのネックレスがありまして、
それもいろんな種類のがあって、でもドンピシャのがあって試しにつけてみたら超素敵で、値段見たら意外に高くて(8000円)ご返却。。。。

その店にはいろんなネックレスがかかってて、大体4000円くらいだったのですが、しましまがいいと思ったのが、一番高くて2倍という(;'∀')

前に別の店で、服を見ていたら超かわいいバッグがあって、
これは買いだろ!と思って値段見たら13万だったというwww

そのバッグだけが高級品の謎。

ある意味しましまの眼はいいものがわかる系なのかもしれません。

しかしあのネックレスはマジで欲しい。

ただ、この間買った江原の本に、
モノが欲しい=心が満たされてない

とありましたが、確かに満たされてないのかも。
満たされてないから買いたいんでしょうね。
実際うちにパールネックレスありませんから!

そして、冠婚葬祭用のパール(義母からゲット)とバッグ(喪服と一緒に買った新品)全部売却済みで(鬼w)
じゃあ喪服着るときどうすんの?と思うでしょうが、
喪服と靴はあるんで!
あとバッグは普段使いの黒いのがあるんでこれで対応。

そうそう、糸ネックレスを持ってるんで喪服に合うと思う。

じゃあなんでパールネックレス売ったんだよ~と思うでしょうが
ちゃんとしたパールなんですが超黄ばんでたり黒真珠だったり、
超小さい真ん丸パールが2連3連にできるやつとか、
大きさが徐々にでかくなっていくパターンとかで、
とりあえずしましまに全く似合わないパターンで、持ってるだけで苦痛だったんでwww

あと似合う長さとか粒の大きさってのもあると思いますね。
ゴルゴ13にパールのネックレスをさせる場合
長すぎも程よい長さも似合わず
結構きっちり首に近い方が似合うと思いません???

そしてパールは小さめ。

ちなみにドイツにいたころ、自分はボビーオロゴンだと思って生きてきました。
なりきるとドイツ語片言でもめちゃめちゃ友達出来ます!

そして今、ボビーオロゴンからゴルゴ13へ!

こうやってステージが上がっていくのが女の人生♡


ここから先は

0字
月に2本以上読む場合は購入がお得ですが、大した内容ではないものは無料にしていますので、無料部分だけでもお楽しみいただけます。無理強いはしません♡買っていただける方だけ是非~

ぐでんぐでんの毎日を送るしましまのマガジンです。買いたいお方は是非ご購入を~。直球勝負で頑張って執筆しております💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?