見出し画像

はじめてのうなぎ

どうもーっ!今回は食物アレルギーネタだぜ、でおなじみのしましまです。

Photo by eberhard grossgasteiger on Unsplash

とはいえ、菅総理でスガ、本当にすごいものを見せつけられましたね^^;
ホドコシ票とか組織票とか。。。。。

自民党という党の中での派閥って一体www

自分の意志ってもんはないのかぃと言いたいし、
組織票があるってことは、これは実際に選挙でもなんでもないよね、って話。

しかも参加者は全員男のおじいちゃんww

もう令和なんですけどーーーwww

ということで考えるとイライラするのでテレビは見ないしあまり政治に関して関心を寄せないようにしたいなと思ってます。
誰だよ自民党に票入れてるやつは(# ゚Д゚)

まあこれに懲りずに多くのみなさんが選挙=自民党に投票するんでしょうね。。。

他の党よりは自民のほうがマシ、慣れてる人がいい、今の生活で安定を求めたい、っていう気持ちで投票してると思いますが、
本当にこれでいいんでしょうか。この腐敗した内輪内選挙。。。

★★

さて今日は、腐敗ネタから一変のうなぎネタでございます。

魚アレルギー歴が長いしまお大1ですが、
2歳までは結構魚を食ってました。ほぼ毎日魚だったかもーーー。

そしたらある日突然アジでアナフィラになり救急車。
そこから完全なる魚アレとして今日まで生きてきてます。

ですが、途中で魚の出汁、しらす、かっぱえびせん、エビみりんせんべいは食えるようになりました。

貝類とイカ、タコは前から全く問題無しで食べてます。

うなぎも所詮ウミヘビみたいなもんなので、どう考えても魚じゃねぇだろ!

ってことなんですが、前は怖がっていたのにどうしても挑戦したくなったようで
先日歯医者帰りにデパートによった際に、1串2000円という高級うなぎを買って、しかも肝吸い4人前も購入してしまいました。

店員もビックリ。え??みたいな顔してました。

で、一串2000円のうなぎが激ウマでして、4人で分けたものの、しまお大1のうなぎ記念ということでやつが半分くらい食いましたが全くの問題なし。

やっぱり初回は上質のものを食わせたいものです。

次は生のイカの寿司でも挑戦させたいものです。

ここから先は

0字
このマガジンを購入すると1記事200円よりもお得に読むことができます。9月分の記事は全て読めますので是非!

1ヶ月分の記事のまとめを人はマガジンと呼ぶ。。。。。 毎日ではないですが、月に10記事くらいは書いています。 しまお高3の受験問題、しまお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?