見出し画像

またまた包丁ネタ(有次)

どうも!現在包丁を3本交互に使っているしましまです。

前にも書いたと思いますが、所持している包丁がいろいろあるんですが
ステンレスは研いでいても楽しくないのでしまいこんでいて
現在は研いで楽しい、使って楽しいハガネ系にしています。

とにかく錆びるので使ったらとっとと拭くという習慣ができました。

やっぱりお気に入りは、京都有次の菜切り包丁。
だいぶ切れ味が落ちてきたので昨日研ぎましたが、菜切り包丁の何が好きかというと、包丁全部が直線でできていて見た目長方形なので、
研ぐ時にすごく楽な上に、切るときもスパッと切れます。

ここから先は

483字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?