見出し画像

時差ボケの被害者&SK2

どうも~~。
1週間前にしまダンナが出張から帰ってきたのはいいんですが、
時差ボケが結構長く続いていて、さらに早朝ゴルフにも行ったりされ、本人の睡眠が定まらないというか、朝4時とかに起きたりすることが多く、
そのおかげでしましまの睡眠が定まらないぜ~でお悩みのしましまでっす。

昨日はくそ暑い東京。しまダンナがゴルフ&時差ボケのため異様に早く起きてて、しましまもつられて早起きしてしまい、
うっかり朝7時半の電車でしま犬連れて巨大公園を朝散歩してきてしまいました。

で、9時前に帰宅して一日が超長い(´;ω;`)

くそ暑い(蒸し暑い系)中、うっかり仕事してしまい、
夕方まで仕事モードで、そのあとソファーで読書。江原本3冊読破。

もう完全にヤバい人になってますが、やりつくした感はありますね。

からの今朝もなんだか3時だか4時に目が覚めたみたいで、
布団でスマホいじっててまぶしいっつーの!

とにかく新生児か!と突っ込みを入れたくなるくらい早起きでして、困る~~~。

それはそうと!
ここ最近美容女子として美容に目覚めたんですが、
美容女子の最高峰と言えば、SK2じゃないですかねぇ??

なんとしましま、SK2に興味が出始めまして
(ドモホルンリンクルは興味なしでした)
メルカリで他人のサンプルを購入しましたわ。

実は、SK2なんて絶対に自分の領域ではない、と固く信じていたんですが、
しま実母が去年、合わない化粧品はバンバン捨てているというのを聞き
これも捨てようと思ってると言って出してきたSK2のファンデーション(ねっちょりタイプ)を売りに出そうとしたんですが、

なんとSK2ってファンデーション事業から完全撤退したそうですね。

そう、しまお次男が帰国したときに、日本のそのへんの公立中学に中3の2学期から入るという時に、新品の制服買わされ(からだがでかいから中古在庫がなかった)
超美品でサイズがでかいから寄付しようと思っていたら、
来年度から制服が変わるということでゴミ箱に処分した経験アリ。

しまお次男学ラン事件を思い出したぜ。

そう、廃盤ファンデはある意味レアですがうってもしょうがないよねと言うシロモノ。

で、捨てるなら一回使ってみるかと思って使ってみたら、なんだか異様に良くて、しましまご愛用です。

ただ、廃盤する意味が分かるような感じでして、ねっちょりファンデなのに、ひび割れ&周りから縮んできて、それはそれは見た目がくそ悪いシロモノ。ドン引きするでしょうね、これ皆さん1万とかで買ってるわけですから。

何だかパウダーファンデがかなり優秀だったみたいでファンが多かったらしくしま実母が長年使っていたそうですが、
パウダーファンデがねっちょりファンデに変更になり、見た目がキショいからか完全撤退。

何もしなければよかったのにね!そういいたい。

まあSK2は美肌推進派なので、こういう道もいいのではないかと思いますわ。

で、SK2のクオリティのすごさにかなりびっくりしてるので、興味を持ちだしまして、それでいったん使ってみたい欲が出て、メルカリで落札です。

基本的にSK2の購入袋を持ってる女子って、肌がめちゃめちゃきれいなのと、デパートのSK2のお姉さんがノーメイク?という感じのいでたちなのでかなりの好印象です。

やっぱり化粧品判断基準は、カウンターに座っている客や、購入袋を持ってる客っすね。

それとしましまがお悩みだった肝斑ですが、なんと消滅中です!!

変えたのは、朝の洗顔方法。
しましまは長年ヴァーナルの緑色の石鹸派なんですが、最近面倒くさくて朝はそれじゃない石鹸で顔を洗ってました。そう、ハンドソープの液体せっけんっす。

で、2週間くらい前から朝もヴァーナルに戻したところ、徐々に消えて行ってます。え??なんで洗顔で??肝斑は外側からだったのか??それとも石鹸が皮膚から吸収されてんのかww

ちなみにしましまもしま実母もシミと無縁なんですが、
遺伝説もありますが、共通点はヴァーナル緑色石鹸。
20年くらい使ってますよ。前の社長が生きていたころからねwww

高いですがなかなか減らないので超おすすめ~。
昔はセールストークが超うざいヴァーナルでしぶしぶ買ってましたが、
最近はAmazonで買えたり、たまにメルカリで出してる人もいるので便利になりました。

ここで出してる洗顔ネットもまた優秀なのでおススメ。
ちなみにこの緑色の石鹸は、メイク落とし用の石鹸で、
本来だと緑の石鹸でメイクを落としてから、白の石鹸で仕上げるというダブル洗顔を推奨しているんですが、

そんなの完全無視。緑色オンリーです。白石鹸不要派。

ということで消えた肝斑が謎過ぎますが、また出てきたら情報公開します。


ここから先は

0字
月に2本以上読む場合は購入がお得ですが、大した内容ではないものは無料にしていますので、無料部分だけでもお楽しみいただけます。無理強いはしません♡買っていただける方だけ是非~

ぐでんぐでんの毎日を送るしましまのマガジンです。買いたいお方は是非ご購入を~。直球勝負で頑張って執筆しております💛

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?