見出し画像

占い(算命学)ネタ&しまおネタ

どうもーっ。昨日はテレビでCDTVで布袋40周年ライブをやっていて嬉しかったぜ、でおなじみのしましまでっす。
エレキが弾きたい。。。。

布袋寅泰、大好きですが、やっぱり基本はギタリストですので、歌がそんなにうまくないところがミソ。
でも歌がめちゃめちゃうまくてギターもうまい歌手はたくさんいますが、
ギターが頂点レベルでうまい場合は、声量がなくても相殺できるところがいいですねー。
ということで何事もてっぺんを極めた人は尊敬です。

さて今日は有料記事でしまおネタ続編ですが、その前に算命学という占いがクリティカルヒットしております。

結局、占いって人生の岐路に後押しをしてもらいたいためにやるわけですが、なぜ迷うのかというと自分の適性がわからないからじゃないでしょうか?

そう、男運の悪い人ってチャラいイケメンと付き合ってみつぐだけ貢いで浮気、二股、挙句ポイ捨てされるわけですが、

それは自分の選び方が悪いというのを第三者に言われないと治らないと思います。

あとは仕事とか人間関係とか。
この仕事があっているのかわからないときは、第三者に聞いた方が早い。

ちなみに友達に聞く場合、同じ考えの人が友達というパターンがあるので、友達の意見は参考にならないでしょう。
なぜなら友達が本当に厳しい意見を言ってくれるとは限らないし、
友達が機能していないから人生の岐路とか決断に悩んでいるわけで。。。

ってことで、いろいろ悩みがある場合は、算命学をお勧めするぜ!

しましまは占い師に数回見てもらって、マジで生年月日の力はすげーと思ってますので、生年月日を入力して無料で適性がわかるってすごくないっすか??

自分で算命学とググって調べたらいいと思いますが、
しましまが発見したのはこのサイト

いろんな自動計算アプリが載ってます。

算命学以外にもいろいろ生年月日を入れると適性がわかるので、へぇー--って思ってます。

算命学っていうのが、円形の中に三角形の図形が出るやつなんですが、
しましまは一方に偏ったほっそい三角形が出ましてwww
しまダンナの生年月日を入れたら、三角形どころか直線が出ましてwww
しまおらの生年月日を入れたら、きれいで超でかい三角形が出まして!

いびつな両親でごめんよwwwwという感じですネ。

極星という占いもあり、そこに出てきた〇〇星とかいうのをコピペしてググると占い師のブログが出てきて解説が出てるので、

へぇー---って激しく思いますね。

しましまの場合、禄存星と司禄星っていうのが出ましたが
お金をいとわず相手が喜ぶことで確実にお金をもらえる仕事が向いているそうで、

そんな仕事あるんかよ!とおもいつつも、実際に自分がやってるのがまさにそれw

しかも、先ほどの算命学では、個人プレイの仕事が向いているとありまして、まさにそれww

まあ悪く言うと、社会性がなく組織に向いていないので、公務員とかサラリーマン超向いてないっていうことがわかりましたwww
確実にお金はもらえますがね。

しましまと逆の三角形が1人いまして、なんとしま犬でした。
こいつは社交性がありサラリーマン向きだったか!
でも所詮犬ですからね。

ただ確かに社交性があり、コミュニケーション能力が高いので、犬であっても毎日尊敬の念がありますよ。
犬なのに人間と立派にコミュニケーションとって偉いよなーと。

ということで相性のいい相手と、自分の適性に合った仕事をすることって
大切ですよねー-。

またやりたいことと合っていることって違うところもミソ。

しましまは、営業職とかすごく好きで、人とトークするのも好きだしそもそも活気がある職場というものに憧れて就職活動していました。
しかも英語もできるので、海外営業部希望で入社したものの、
きづけば配属が総務部&受付嬢とか社長秘書にされ、転職先ではあこがれの外資系会社の営業事務になりましたが、派遣会社でその後人事に派遣されたという経歴を見ると、

多分総務系が向いているタイプだったみたいです。

しまダンナも、しましまのことを営業向きではなく総務向きだというので、自分が思う適性と他人が思う適性って違うんでしょうねー。

まあ人生いろいろですよ。

さてここから有料記事

ここから先は

826字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?