見出し画像

髪型が9割説 しましま美人化計画

どうもー!顔面崩壊中のしましまですww
Photo by Guilherme Petri on Unsplash

さて、再・美人化計画勃発中です。
色々と本を読んだりネットで記事を見て研究してます。

基本的には、
美人であれば、ある意味どんな髪型でも髪質でも、
クソダサい髪型であっても、坊主でもOKということは知っていましたが、
いや、あえてむしろクソダサ髪型こそおしゃれに見えるのが美人だと思いますが、

じゃあ、顔面が、凡人〜ブサイクの範囲の髪型はどうすれば?というわけで、
日々思い悩み研究をしているわけですが、
わかったのが、顔面が崩壊している場合は髪型9割、ということ。

まあそりゃそうですよねー。
顔面はメイクではある程度しかカバーできませんから!OR整形。

ということで、ちまたにいるブサイクな方でも、
髪質がしっとりさらさらで後ろ姿が美しい人いますよね。
こういう方は、もうすでにそこで補っていますので、羨ましい限りです。

よくいるのが、美しい肌と美しい髪質のデブい女子。
で、痩せようとして悩んでる的な!

しましま的に言うと、恵まれ過ぎだぞといいたいですネ。

正直素材が美しいから安心してデブれるわけで、
痩せてるのにブサイクなのが一番最悪ですね(→しましま)

っていうか太ってて悩んでる女子、
素材がいいんだから別に痩せる必要なくない??と思うんですがねぇ。
っていうか太ってて何が悪いんでしょう。
むしろかわいいとすら思うんですが。
ぽっちゃりは美です!

太ってる人は多分危機感がないんだと思います。素材がいいから!
痩せたらもっときれいになることがわかってるのに痩せられないのは、
痩せる必要がないと自分が一番良くわかってるから!
だからそのままで十分綺麗なのでいつもうらやましいなと思ってます。

で、やばい髪質と崩壊した顔面が持ち味の痩せてるしましま問題ですが、
ここ数ヶ月、行きつけの美容院でカットされるたびに気に入らなくて
帰宅後即セルフカット。
まあリストカットしないだけマシですがw、
とにかく後頭部のカットが気に入らないです。

中学生カットというか、ボケ老女が老人ホームに入居するにあたって
そのへんの床屋で髪の毛を散切り頭にされた風ヘアーのしましま。

同じ美容師にしまダンナとしまお高2がカットしてもらってるんですが
しまお高2は毎回すごく上手な仕上がりで、
しまダンナはたまに失敗しますが素材がイケメンなんで顔面でカバー。

なのになぜ、しましまだけこのような頭に(# ゚Д゚)

罰ゲームなんでしょうか??
それともなめられてんのか???
それとも顔面が崩壊している場合は
この髪型がお・に・あ・い!と思われてるのか??

前回いったときに、絶対にこういうふうにしないでほしい&
こんなふうにしてほしいとお願いしたところ、

結局絶対にこういうふうにしないでほしい髪型になってしまい、
それ以来苦悩の日々を送っております。
図で示すべきだった??

正直毎日が楽しくない。

この世から鏡がなくなればいいのにの境地。

昨日たまたま、オシャレ番長の頼れる存在しま弟とたまたま電話で話す機会があって相談したところ、
そもそも結婚してダンナに文句を言われないなら
そのままでいいんじゃないか?
納得いかないなら美容師を変えろ、
と言われました(*ノω・*)テヘ

確かに結婚してしまえばこっちのもの説もありますネ。

っていうかイスラム教になって布かぶりたいです。まじで。
顔面だけで勝負したい(でもそんな顔面も崩壊してますがww)


布をかぶりたいという自分の発言で、今気づいたのが、
イケてない顔面にイケてない髪型だと、足し算どころか掛け算効果があるみたいです。

まあとりあえず、悩んだら行動すべし!ということで、
勇気を持って新しい美容院に予約連絡したいと思ってます。



ここから先は

0字
1記事100円で読めますが、マガジンを購入すると今月分がすべて400円で読めます。4記事以上あるのでお得ではあります。が、買わないほうがよりお得wwとは言え、非公開にしているものを小金さえ出せば詳細が読めるのでそういう意味ではかなりお得だと思います。しましまの本音トークの深みにハマりたい方は必読です!

どうも!今回のマガジンは有料記事は5から10記事で、仕事ネタ、しまお高校ネタがメインです。Photo by Chris Lawton on…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?