見出し画像

結局セルフカットして脱おかずクラブ

どうもー!クソ寒いっすね。
心も随分前から寒いですが(*ノω・*)テヘ

さて、今日は受験ネタから離れて無料記事で読めるように設定しているどうでもいい内容です。

自分にとっては、前髪>受験 ですがね(*ノω・*)テヘ

とにかく髪型はまじで重要!
美人だったら変な髪型こそむしろおしゃれですが、
凡人&ブスの場合、髪型が変だと相乗効果で地獄行きです。

基本的に、美容師になろうと決意する若者って
そもそも髪質がよくおしゃれ&顔面偏差値高めの人が多くないですか?
剛毛でブサイクの人は目指さない領域。
これ男で剛毛ブサイクだったらきっと理容師コース行きでしょうね。

そんな髪や顔の悩みのない美容師に
髪と顔の悩みがある人が行くこと自体がそもそもの過ちだった
ということに今朝気づいてしまいました。

でおなじみの、おかずクラブと同じ頭にされたしましまです!

まじで今から美容師学校に行って3年かけて習得して
自分&同じ悩みを抱える女子のために一肌脱ぎたいと思います。
まじで志そうかなぁ。。。。。

いったいいくらかかるんだろう。
4月入学に間に合いそうっすね!

まあそれはさておき、
とにかくブス顔にとって髪型は大切!
特に後ろなんてどうだっていいから前髪特に大切!

切りすぎては絶対にいけません!
なのにガッツリ切り込んでくる美容師の数々。。。。。

2週間前にこの頭にされてから地獄のような日々でした。
びっくりなのが、キレイにマッシュルームカットになっていて
流そうとしても一切流れない髪型となっています。

おかげで数日前まで、
あえてビートルズに寄せた1970年代ファッションに変えて
個性的な最先端ヘアをアピール!
とか考えたほどですが、

どう考えても顔のパーツと全くあってない上に
そんなファッションしたくないので

朝っぱらから前髪と横を結構切りました。
短いのにさらにいっぱい切るというしましまww

ただし切るのは長さではなく、流れを作るためのカット。

美容師って前髪カットは多くても3分位で済ませますが
しましまは前髪カットだけで30分かけてますから
当然しましまのほうがうまいです。

よって、しっかり斜めに流れるし見た目も良くなり
脱おかずクラブ状態です。

とりあえずの目標として
5年位美容院に行かない、を掲げたいですね。

ある意味いい感じでマッシュルームカットなので
ロン毛にしやすい毛の流れになってます。

とにかく2万近く払って地獄を見たので
セルフカットして浮いた金(月7000円)でなにか買いたいと思います。
っていうか買わないで1年後の7万ででかい買い物がしたいwww

これ10年で70万ですからね!結構でかい。

あ、今調べてみましたが、3年で300万くらいかかるみたいですね。
しまおらの大学費用がかかるので断念します!



ここから先は

0字

しましまの2020年1月分のマガジンです。1月の記事がすべて読めますが、有料です。1記事100円ですが、4記事以上ありますので、マガジン購…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?