見出し画像

イメージイラスト

お久し振りのnoteです。
久しぶり過ぎて投稿の仕方ちょっと忘れてました。

現在、カクヨムにしてこちらの作品を連載中です。


色気はないけど可愛い少年はいる。見た目詐欺だけどイケメンもいる。
変則的な『魔法使いと弟子』のほっこり物語です。
このお話を考えていたのは二年ほど前(たぶん)なのですが、当時のイメージイラストを……ラフ画ですけども、置いておきます。

ラピスラフ.1

ラピスラフ.2

もともとグレーのペンで描いてあったのですが、スキャンしたら殆ど映らなかったので(-"-)黒ペンで描き足してみましたが、なんか汚い仕上がりに。

イラスト描いておくとイメージ膨らみやすかったり、外見設定の記憶違いを防げたりするので、ラフ画はとにかくいっぱい描きます。
主人公のラピス少年は12歳の設定なので、この絵ではちょっと幼すぎるのですけども。イメージとして、お楽しみください。
そしてもし、お好みに合いそうでしたら、カクヨムのほうにもお越しいただけたら嬉しいです♡

あと、さっき猫が何か転がしてたのですが、今見たら、きめつたまごっちを温めてました。

画像1

ちなみに初代は義勇さん、今は伊之助に育ってます。
『鬼滅の刃』で地味に一番泣かされたのは、伊之助かもしれない……と、“いのすけっち”を見ながら思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?