見出し画像

退屈な毎日を一瞬で刺激的な日々にする方法!

こんにちは、ユーキです。

久しぶりにNOTE書いてみることに〜!
今回は思考よりもハートで書いていくことを意識してみます。

1mmでもいい あなたの心に届いてくれたら最高です。

何気ない日常
繰り返すリズム

毎日が変化がなければ、安心で危険はないですよね。

でも、
同時に刺激がない。物足りない。

学校や仕事は無難に終わり
帰宅して面白いYOUTやお笑い番組を探したり
スマホで、ちょっと刺激的な記事を探したり

そんな日常を送っていたりしますか?

もし、そんな日常で刺激が足りないな〜と感じているなら
ぜひ、読んでみて下さい。

刺激が足りない理由とは

もし、
あなたが上に挙げたような日々を送っているなら
刺激が足りない理由は明確です。

それは、
受け身だからです。

またまた、
「そんなことはわかってんだよ!」ユーキさん。

ってあなたが切れてしまわないか
ちょっとビクビクしてます。はい。

なんてね。

TVやスマホなど
あなたが待ちの姿勢でいればいいから
あなたの脳も心も安心・安全なんですよね。

同じ毎日は刺激はないけど
危険もないですからね。

大丈夫、あなたは悪くない!!

はい、優しいでしょ〜^^
あなたは悪くない!!

「さすが、ユーキさんわかってる〜」
って声を期待していますww

というのも、変化のない日々を好むのは
脳の現状維持機能(ホメオスタシス)が自動的に
機能しているってことです。

苫米地英人博士式のコーチングで言えば
それが通常のゴールってわけ。

これは、人に元々備わっている機能だし
例えば呼吸・心拍数・血圧・体温などが
正常値があるのもこの機能のお陰です。

僕は元看護師ですから、
この正常値があるってことは異常ぽいのが
すぐにわかるってわけなので
非常にありがたかったわけですね。

自分が主役の人生を生きなさい

じゃあ、どうするの??って
疑問を感じるでしょうね。

答えは簡単です。
とりあえずでいい、仮にでもいい。

あなたが、受け身ではなく
主役のゴールを作ってみること。

言い方を変えれば
あなたが表舞台に立つことをやってみよう
ってことです。

遠いゴールを設定しようとは言われますが
はっきり言ってあなたその時点で辞めるでしょ?

とりあえず何でもいいじゃないですか。

例えば
・毎日日記を書いてみる
・SNSやこのNOTEで思ったことを書いてみる
・オンラインサロンに入ってみる
・複業を探してみる
・これからどんな生き方をしようか考えてみる

いろんなことができると思います。

小さくはじめながら
将来のあなたを少しじつイメージしながら
行動していくのです。

そうすると、少しずつ明確に具体的に
あなたの中に浮かんでくるでしょう。

習慣化までには・・・やっちゃいなよ!

21日間必要と科学的には言われています。
前に書いたように脳の現状維持機能があるからです。

そこまで、なるべく楽しんでやっちゃいましょう。

そうそう、
楽しんでやるには誰かと一緒にやると
継続しやすいですよ^^

面倒くさいです??ゲームオーバーかも

もしかしたら、あなたは
ここまで読んできて、
「面倒くさい」と思いましたか?

正直に話して下さい!
やっぱり面倒くさい??

それも、そうかもしれませんね。
でも、一つだけ言わせて下さい。

あなた、いつまで生きれる
つもりで考えてるの??ってこと。

あなたの人生だから自由なんだけど
人生の時間は刻々と減っているんです。

僕はたくさんみてきましたよ。
・ニュースで流れるような交通事故
・くも膜下出血
・脳梗塞
・進行性がん

病気は才能といってあなたの生き方に
気づきを与えてくれる場合もありますが、
そのチャンスすら訪れないこともあるんです。

悔やんでも悔やみきれない
思いをする人たちをたくさんみてきました。

せっかくのあなたの人生
あなたが1番輝ける人生の方が楽しいですよね?

そんな人生を進んでいって欲しいなと
心から思います。

もし、
すぐにでもあなたの未来設計をしていきたい
そう思われるなら

お役に立てるかもしれません。

では、
また次回みてくださいね^^

ハートをポチッと
そしてフォローをしてくれると嬉しいです!

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?