1週間で4億円売上るSNSマーケターに教えてもらった話し

注意

アンケートで事前に確認させていただいた通り、こちらは
・SNSで本気で稼ぎたい
・SNSで人生を変えたい ←すみません。これ初めて言いました。
 
という方だけご覧ください。
 
・SNSで有名になりたい。
・なんとなくSNSでフォロワーを増やせば稼げるだろう。
と考えてる方には多少ヘビーな内容です。
 
最低でも目標月収100万円以上を絶対稼ぎたいという方には有益な情報です。
もっと言うならそれを半年以内に達成したい!っていうやる気MAXな方に是非見ていただきたい!
 
また、既にSNSから100万円以上稼いでいる方であれば、最新のトレンドを知る事で間違いなく次の学びのステップアップが可能です。
 
では宜しくお願いいたします。
 

自己紹介

私はSCSというSNSスクールの運営代表をしているシマダと言います。
最近Instagramでは少し顔を出すようになりましたが、今までは顔出し無しで運用しておりました。恥ずかしがり屋の隠キャです。
現在、年齢は35歳、性別は男、好きな食べ物はバナナです。
 
簡単に略歴を紹介します。
父の会社は2回倒産
中学校はヤンキーだらけ ※僕はヤンキーではない
学歴は高卒
20代前半→バイク屋さんで整備士
20代半ば→ト〇タディーラーのトップセールス
20代後半→年商50億円ほどの会社の役員
綺麗に成金街道をまっしぐらし、ポルシェ、ランボルギーニを乗り回し、その後事業が傾き色々あって借金1億円に。
半年近く家賃も払えないくらい貧乏になったところから、自分で会社を作り頑張って売上上げて復活。
 
少し余裕ができたので、興味のあったSNSマーケティングをお勉強!
 
去年の3月からSNSスクールを開校
・SNS総フォロワー150万人
・SNS総フォロワー30万人
・SNSからの売上2000万円
・クラウドファンディングで300万円

などなど、生徒さんの実績は多々あります。
他にも沢山あります。

僕が運営管理しているスクールのインスタのアカウントはこちら↓↓

https://instagram.com/scf_scs_salon?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 
私自身もインスタからスクールの売上で一年で2000万円近く売上を作れました。
正直、アナログ的な集客やSNS運用代行や経営コンサルの仕事も含める
ともう少し売上はあります。
 
ノマドワーク的に仕事ができるようになったので
出勤なし、自由気ままに旅行したり、都内のカフェをパソコンとスマホ
お気に入りのヘッドセットを持ってふらふらしながら
お仕事させていただいてます。
 
色々きっかけがあり
最近日本No.1のSNSマーケターの方のお話を伺う機会があり
私自身完全にスイッチが入りました。(今更かよって話しですが。笑)
※マーケターのお名前は訳あって言えません…
 
そのSNSマーケターさんは起業一年でSNSマーケで売上10億円。
最近も1週間ほどで4億円の売上を上げる化け物マーケターでした。
今の僕では足元にも及びません…
因みに、そのマーケターさんのコンサルを受けるには500万円程のコンサル費が必要です。
その方の有益情報をSCSのインスタを見てくれている稼ぎたい方々に特別に出来る限りシェアします!!
 
では、そろそろ本題入ります。

SNSの市場動向と価値

一言でいうと激アツです。
 
皆さまご存知の通り、SNSのユーザー数は年々右肩上がりです。
 
詳細な人数などは割愛しますが、特にコロナが世界的に流行り、緊急事態宣言、テレワーク化などもあり自宅にいる時間が増えたことからSNSユーザーは急増しました。
 
SNSには、レコメンド機能と言って『あなたが興味ありそうな情報をおススメしてくれる』機能があります。
 
InstagramもYouTubeもTwitterも TikTokも、そういったおススメ機能が付いており、僕なら猫ちゃんの動画が沢山おススメされてきます。
 
この仕組みが、今までのTVなどのマス的なメディアと大きく違うポイントで、TVはユーザーが見たい番組を選ぶ仕組みになっているのに対し、SNSはユーザーが潜在的に欲している情報をリモコンを操作する前に表示してくれます。
 
SNSのユーザーの増加と共に、発信者の数も増えており、今ではSNSから様々な学びや知識を得れる他、便利情報や暇つぶしもできます。
 
シンプルにテレビに比べて便利ですよね。
 
最近では利用者の年齢層も上がっており、60代の方も50%、70代の方も30%ほどの方が利用されているようです。
 
このように、市場は拡大し続けているわけですから、企業もTVCMを打つよりSNS広告などを打った方が認知も取れ、物も売れやすくなってきています。
 
来年は、資生堂(ジャンプーのつばきでおなじみ)も1500億円ほどつぎ込んでいたTVCMを辞め、その予算の三分の二をSNS含むウェブメディアに投下するようです。
 
まぁ、そんな細かい話をしなくても、SNSが伸び代がありそうな事は肌感覚でわかりますよね。
 
という事はです。
 
これから更に大きくなるこのSNSの市場であなたが集客を行えたなら、なんだかお金が儲けやすそうな気がしませんか?
 
気だけではなく、本当にそうなんですが。
 
SNSマーケティングのスキルをしっかり学び、今のうちから自由自在に操れたなら、あなたはこの上昇し続ける市場で集客や売上に困らなくなる可能性は高いです。
 
だから今、SNSのスキルを手に入れて欲しいのです。
今からでも全然遅くありません。
むしろ今が旬です!
 
理由は明白で、SNSユーザーは増えたものの『マーケティングツールとして正しく使える人が少ない』からです。
 
しかも、今後SNSは世の中から消える事はないでしょうから、今SNSマーケのスキルを手に入れる事ができれば、それは今後の資産になります。
 
お金稼ぎは努力の時間や量ではありません。
旬な物を正しく学んだ人が楽に稼いでいきます。

 
世の中は情報に溢れています。
だから、正しく市場選定を行い、取得する情報を増やすのではなく絞る事が重要です。
 
フォロワーを増やすSNS運用ではなく、是非皆さんには『稼ぐSNS運用』を正しく理解いただけたら嬉しいです!

SNSマーケで稼ぐ方の共通点?

皆さんはSNSマーケで稼いでいる方々の共通点が何だかご存じですか?
企業のマーケターではなく、個人でやられていて稼いでいる方の共通点です。
私が今回話を伺った方も1人で何億円も売上ている方です。
さて、共通点はなんでしょう?
 
答えは『高単価サービス』の販売をしている。
です。
 
高単価サービスは、最低でも20万円以上の商品を指します。
商品としては、
・物販コンサル
・コンテンツマーケコンサル
・インスタコンサル
・ダイエットコーチ
・英語コーチ
・営業コンサル
・副業スクール
などがあります。
 
こちらは一例の為、他にも沢山あります。
 
イメージでお伝えすると、ライザップのような『本気でコミットしてる人向け』のサービスです。
 
中には100万円近いサービスもざらに存在します。
 
なぜ、高単価サービスが良いかというと
・集客数が少なくても稼げる(例えば単価50万円なら2件の成約で100万円)
・本気の人にだけ教えられるのでクライアントの結果が出やすい
・結果として自分の時間を作りやすいので、更なる学びやスキルアップに時間を投資できる
・空いた時間でほかのサービス展開を検討出来る

 
などの理由があります。
とりあえずメリットがめちゃくちゃあります。
 
とはいえ、皆さんが考えている事は大体想像がつきます。
 
そんな値段の高いサービスなんて買う人いるの?
自分で売れるかしら…
私の周りに買う人なんているかしら…
そもそも販売する商品がないっす!!
 
僕も最初はそう思いました。
でも、結論全然大丈夫です。
 
皆様の思い込みも含めて、全てスッキリさせていきますから!

ちなみに僕が話を伺ったマーケターさんはコンサル費500万円でした。笑
でもそれだけの価値を感じさせてくれる実績がありましたね…

高単価マインドセット

皆さんの中に販売員や営業職をされている方もいると思いますが
不思議と会社で取り扱ってる商品などを販売するのって
特にメンタルブロックとかってないと思うんですよね。

僕も自動車ディーラーで数百万円の車の販売をしてましたが
『お客さまにとって良い買い物をしたと思ってもらえるよう頑張ろう!』
みたいなモチベーションしかなかったです。
これが、会社を離れ自分で何かを売ろうと思うと
結構メンタルブロックかかったりします。
少なくとも僕はそうでした。
特にこれが高単価の数十万円のサービスとかになると尚更です。
 
買い物する時って物の値段にそこまで深く疑問に思って購入する事ってないと思うんですよね。
例えば、コンビニでコーラを買う時に、なぜこのコーラは120円なんだ。
と深く考えて買わないし
同じコーラでもイベント会場などで買うと300円とかしたりしますが
まぁイベント会場だしなってくらいしか思わないと思うんですよね。
元々決められた物だし、不平不満言っても仕方ないですからね。
 
同じパーソナルジムでも
数万円のジムもあれば
ライザップのように数十万円のジムもあります。
でも、そんなもんだよね。
って位の感覚しかないじゃないですか。

サービスの付加価値は利用者が決める事ですからね。
 
値段ってそのくらいの概念なんですよね本当は。
 
そこで販売者側の大事な考え方は
・これだけの事をしてるから他と値段は高くて然りだ!
・これだけの情報やサービス、サポートの質があるんだから値段は高くなっちゃうよね。

 
と自分でも納得するくらい振り切った質のサービスを作ることです。
先ずは競合リサーチをしっかりと行い
ライバルの商品単価を調べてみましょう。
 
調べていただくとわかると思うのですが
高単価のサービスを販売している方は多数います。
 
高単価の方が本気の人が集まりやすいので顧客の結果に繋がりやすいです。
ライザップで結果が出る理由と同じですね。
 
顧客の結果が出るとその実績が更に人を集めます。
 
商品やサービスで最も重要なのは
安さや安心ではなく本質的には『圧倒的な結果』なんです。
 
顧客の理想を上回る事ができれば
そこに感動が生まれ口コミ紹介が発生し
高単価顧客の連鎖が生まれます。
 
高単価に向いてるサービスを選ぶ選定基準は

『マーケットの悩んでいる人の数』×『悩みの深さ』
です。
 
例えば
上記の基準でいうと
・ダイエットコーチ
・ファスティングコーチ
・英語コーチ
・営業コーチ
・副業コンサル
・SNSコンサル
などが該当するします。

共通して言えることは
なかなか結果が出ないなーと悩んでいる人が多い市場だということです。
 
以上の例で出したように、コーチ・コンサル系の仕事は特に高単価サービスとの相性が良いです。

理由は二点です。
理由①
最近は世の中の情報が多く
消費者も情報選定がうまくできていない傾向にあります。
無料の情報があふれているあまりに、その情報で出来ると勘違いして結果が出ない方が多いです。
絞りこんだ専門知識を本気のマインドで与える環境を作ってあげるだけで結果に繋がりやすくすくなります。

理由②
顧客の結果は単に情報の質だけではありません。
結果にはサポートや環境の質も重要です。
顧客に寄り添い一緒に進もうという意識が大事で
その姿勢が顧客の結果にも繋がりますし満足度にも繋がります。
 
一見、同じ情報なら単価が安いほうが良いのでは?
と感じるかもしれませんが、『顧客の結果』という視点から見ると単価はそこそこ高い方が良い結果を生みやすいといわれています。
 
教わる側も「高いお金払ったんだから頑張らないと」と気合が入ります。
教える側も「高いお金いただいてたら本気でやらなきゃ」ってなりますしね。笑
相乗効果なのかもしれません。

教わる側も教える側も結果にコミットする状態を作るから良い結果を生むのです。
 
もし、オンラインの高単価サービスの作り方を聞きたい方は個別に僕に連絡ください。
やり方教えます。
 
また、特に販売するサービスのない方は是非インスタコンサルやってください。
今最も熱い市場です。
 
インスタは様々なSNSの中でも、再現性が高くマーケターのセンスに依存しずらいSNSです。
しっかり学べば誰でもある程度の成果が出ます。
 
興味があればインスタコンサルの教材やノウハウも提供できます。
これも僕が教えます!!
 
勇気を出して、高単価サービスを検討してみてください。

絶対に短期間で稼げ!

僕が話を伺ったマーケターさんは、起業1年で10億円近くを稼いでます。
少なくとも、トップを走るマーケターの感覚はそいった基準ですし、実際短期で稼ぐメリットは沢山あります。
 
なぜ短期で稼いだ方がよいのか?
理由を何点か説明します。

・短期間で集中して集客を行うと一気に顧客を集めれるため、そこからの口コミ集客が周り出すスピードも早い。収入の安定化までも早い。
・短期で作った実績を元に次の集客を行える。
・ダラダラやると疲れちゃう
・収入の一部を資産運用に回せる。
仮に半年で2000万円稼いだ方であれば、その内の1,000万円を海外の資産運用に回せば、今現在20代の方なら60歳までに1.8億円ほどを作れます。
定年後に必要な資金が平均2000万円程と言われているので(人により異なる)、老後資金を余裕でクリアできる。
これで一先ず老後の事は心配しなくて大丈夫。
・残った1000万円で自己投資して1億稼ぐスキルをつける。
・余裕資金で外注委託できる。資金に余裕ができれば、SNS投稿なども監修だけ自分で行い、投稿作成などは委託しちゃえば良いので、結果として時間を作れます。
・時間的な余裕を作れるので学びに時間を投資できる。
 
短期で稼げるとビジネスメリットの他、人生設計を整える上でのメリットもあるんです。
 
なので、ゆっくり自分のペースで稼げればいいや。
と思う気持ちを逆にグッと抑えて、短期でやり切ってやるぜ!
と腹括れちゃった方が結果として自分への負担も軽減出来ちゃったりします。

多分、誰だって楽して結果出したいじゃないですか?
僕もそうです。笑
そういう方ほど短期集中がおススメですね!

そうすると、後々沢山の時間を手に入れることができます。
 
人はみんな同じ時間軸で生きています。
同じ1時間なら、小さい結果より大きな結果を生めた方が良いですよね。
 
お金は自分次第でいくらでも稼げます。
青天井です。
でも、時間は有限なんです。
お金と違って制限制約があるんです。 
 
この、限りある資源を如何に効率よく使い
自分の未来や幸せに充てれるか
本質的に我々が稼ぐ目的はここにあると思います。
 
我々はこの瞬間しか生きてないですからダラダラやってたら勿体無いんです。

時間を切り売りするのが労働者
お金で自分の有意義な時間を手に入れるのが成幸者です。

あなたの理想はあなたの今の考え方の真逆にあるかもしれません。
 
人生とは時間であり、この限りある時間の中で如何に幸せな時間を多く過ごせたかが人生の価値なのではないでしょうか?

どんな配信をしたら良いのか?

結論、情報はほぼ全部だししてOKです。
有料コンテンツの情報も8割くらい出しちゃってOKです。

情報出しちゃったら自分のサービスを購入してくれないのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

今の時代は情報が溢れてますから、情報には価値はありません。
あなたの体験に価値があります。
情報だけでなく、是非あなたの体験や感想を加えた配信を心がけましょう。
あなたから買いたいと思っていただくことが重要です。
 
情報出しちゃったら有料サービスでは何を教えたらいいの?
と疑問に思う方もいるかと思うのでそちらも回答します。

有料サービスでは徹底的にサポートを行いましょう。
情報ではなく、環境やサポートの価値を高めましょう

僕の運営するインスタ講座では、卒業後のサポートや生徒どうしの交流会などの環境を無料で行っています。

最新のノウハウ提供は勿論ですが、成功しやすい環境やサポート体制を作ることで成功者を多く作ることが可能です。

フォロワー数は無視しろ

たまに勘違いしている方がいるので、しっかりとお伝えしますね。
 
フォロワー数=集客数
 
ではありません。
 
ましてや、フォロワー数=売上だなんて事は絶対にありえません
 
大事なことは
『本気の人』をどれだけ集められるか?
 
が重要なんです。
 
当たり障りない情報配信をすれば、フォロワー数は増やしやすいです。
ビジネス系の発信よりも、お笑いやグラビア系などの配信をすれば人は集まりやすいです。
 
でも、ターゲットやペルソナとは関係ない人が集まっても意味ないですよね。
 
もっと言うと、高単価サービスを検討いただける本気の方々だけを集めたい訳ですから、当たり障りない情報じゃダメなんですね。

専門性が高く、そこそこ尖った内容である必要があります。
 
『認知』と『人気』という言葉がありますが、まさに言葉に全てが詰まっています。
 
認知っていうのは、ただ多くの人に知られてるだけの存在の事を言います。
例えば、芸能人の方がYouTubeチャンネルを開設しても、最初は登録者が伸びたりしますが、その後コンテンツが面白くないと直ぐに飽きられて再生数落ちたりする方おりますよね。
昔はメデイアがTVしかなかったので、認知だけでも十分だったのですが、今の時代はSNSがあるので、状況は異なっています。
 
人気というのは、その人の言葉で動くファンがいる人のことです。
僕はYouTuberだと江頭さんが認知と人気の両方を持ってる方だと勝手に認識しています。
人の心を動かせる方は凄いですよね。
 
今の時代は認知より人気が大事です。
 
フォロワーなんて増えなくて良いです。
それより、あなたの本気の想いを伝えることの方が重要だったりします。
そういう気持ちでやると、結果的にフォロワーも増えるんですけどね(^^)
 
本気の人を集めるには
・専門性の高い配信
・あなたの人柄が分かる配信

大きくこの2点です。
 
とはいえ、戦略的に認知を取れる配信も挟むと効果的です。笑
大事な事は、認知を取るための配信なのか?
人気を取るための配信なのか?
を自身が理解して使いわけ出来てるかという事です。

顧客の6つの教育

 『お客様は育てるものだ』
なんて言葉を聞いた事がある人も居るかもしれませんが、じゃあどう育てたらいいの?
と思ったことありませんか?
それを具体的に言語化したものが『6つの教育』というものです。

これを行うことでユーザーをしっかり『成功者』のマインドに育ててあげることができます。

結果出す人って何やっても結果出すじゃないですか。
それってやり方やノウハウよりもマインド面がしっかりしてることが本質的は理由だったりします。

目的が明確だから選択も最短ルート選べるし、正しい努力ができるんですよね。
だから結果も早い。

そのマインド面を事前に教えてあげることで、正しい選択に誘導してあげるやり方です。

できるコンサルは集客導線の過程で顧客を成功に導いてあげてます
 
では早速『6つの教育』とは?
1:目的の教育
2:信用の教育
3:問題点の教育
4:手段の教育
5:投資の教育
6:行動の教育

 
です。
具体的には、まとめ記事があるのでそちらを参考にしてください。
※文書量が多くなりすぎてしまうので割愛します。 
※でもめちゃくちゃ重要な内容なので必ず確認してほしいです!

https://infreest.com/blog/6%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%95%99%E8%82%B2
 
インスタの投稿
TwitterやYouTubeの配信
LINE公式でのメッセージ
セミナーなど
どこにこの6つの教育を用いるかは人それぞれですが
売るマーケターさんは必ずこの6つの教育を顧客に行います。
 
僕のおすすめは
インスタでの配信でこのような情報を散らすと効果的だと思っています。
理由は楽だからです。笑
 
最近のゴリゴリのマーケトレンドの方法だと
インスタやTwitterからLINEに誘導して
そこでYouTubeの URLを飛ばし
YouTubeで6つの教育を行う方が増えていますね!

手間をかけれる方はこちらが一番効果的です。

僕も来年からはTwitterとYouTubeも使ったマーケティングをチャレンジしてみようと思ってます。

最近のインスタアルゴリズム

最近は、インスタのアルゴリズムも変化しリーチ数が伸びづらくなりました
 
既存のフォロワーさんの評価を高めることで
フォロワー外にもリーチする仕組みになりました。
 
これは、実はしっかりしたファンを獲得する上では有利とも言えます。
 
まずは自分が集めたい人を明確に言語化しましょう。
例えばダイエットなら
・本気で痩せたい人
・痩せて人生変えたい人
・痩せて一生の健康を手に入れたい人
・痩せて旦那を見返したい人
などなど。
 
まずは、あなたが本気でサポートしたい人をしっかり言語化
その人に向けた発信を行いましょう。
そのことで、熱いファン層を少しずつ構築できるはずです。
 
SNS上の配信のみで成功者出せちゃうくらい情報は全部出ししましょう。
成果を出した方が、口コミを投稿してくれてアカウントが拡散されたりします。
情報だけでうまく結果を出せる人も一部おりますが、普通は中々難しいです。
ユーザーが頼ってきてくれたなら、しっかりお代いただいてサポートしてあげると良いです!

最新のインスタマーケトレンド

最近はインスタLiveが結構激アツですね。
僕も他のアカウントで、フォロワー113人のアカウントで1週間ほどインスタライブを行ってもらいました。※同時に毎日投稿も実施
結果として、Live配信から45名程がライン公式へ友達登録してくれました。
内22名ほどがセミナーに参加いただき、そちらかもしっかりした単価の売上を作ることが出来ました。
運用1週間でです。

インスタをフル活用できればもしかしたら、今の皆さんのアカウントからも直ぐに数百万円の売上を作れるかもしれませんね。
 
また実績まとまったらこちらは報告させていただきます。



ただ、マーケトレンドは移り変わりが早いです。
SNSも変化し続けますから今はこの方法が一番効果的ですが
3カ月後どうなっているか分かりません。

だから、是非習得した考え方やスキルはすぐに実行に移してください

ノウハウホルダーほど意味のないものはありません。
知ってても行動して結果に変えないと
人生には何もプラスの影響は発生しません。
学ぶことが評価されるのは義務教育までです。

直ぐに行動してください。
そして分からないことは連絡ください!
なんでも教えますから。

現実動かしてなんぼっす!

最後に

細かいノウハウややり方なども沢山あるのですが、前知識や考え方だけで8,000字になってしまいまいました。
僕は本気で稼いだり人生を変える方を増やしたいと思っています。
ノウハウややり方も勿論大事なんですが、マインドやSNSの可能性をしっかり理解した上で取り組まないと結果に繋がりずらいんですよね。
今後はもっと具体的な内容もお伝えできるようにします!
 
質問や疑問があればSCSアカウントからなんでも聞いてくださいね(^^)
 
引き続きよろしくお願い致します。
SNS楽しんでいきましょう!!