実績「うえだん」

7月某日、「うえだん!第0会」を開催しました✨

ひとまず一回やろう!やってみよう!
という目標達成できたことに感無量です✨

https://uedan.jp/

集合写真!約30名の方がお越しくださいました。



うえだんは、上田のみなさんの夢を応援するためのプラットフォーム。鎌倉のカマコンさんを上田流にアレンジしたものです✨✨


プレゼンターの方に人前で夢を語っていただき、
それに対して参加者の方が5〜6人のチームに分かれて
夢を叶えるためのアイデア出しのブレーンストーミングを行い、
そのアイデアをプレゼンターが持ち帰れるという仕組み⭕️

当日は鎌倉からも応援の方が来てくださいました!


アイデアは、その夢を叶えるためのプロセス、繋がるべき人、組織、やり方、お金の集め方、など、自分が得たいアプローチでもらうことができます✨

その後、場合によっては、
同志の仲間を募ったりすることも⭕️



今の社会では、「○○をやりたい」と思う気持ちを持つ人がいても、
それを叶えられるのはごく一部。


「そんなの無理」「できっこない」という否定的なエネルギーを受け取ることも多く、
志半ばで諦めてしまう人も、そもそも夢なんて持つ意味がないとさえ思っている人も多い。


そんな人たちに光を差し込み、多くの人が希望を持てる社会になったらいいな!っと思います☺️⭐️

この一日のために半年間の準備をした
今回の体験は、チームマネジメントとしても、
他者理解としても、自分の在り方に対しても
本当に多くの学びをいただきました。


おかげさまで多くの方にご満足いただけたようで
誰かの役に立てる気がしてほっとしました!

何より
プロセスに本当に多くの気づきと収穫がありました。


何度ももうダメだと思ったとき、
助けてくれたのは仲間で、
一人ではできないことも、
人の力を合わせれば成し遂げることができる!

仲間たち✨



立場や年齢を越えて繋がり、
ごちゃ混ぜになってみんなで夢を実現する。

風の時代にふさわしい「共創」体験でした😀✨

そんな体験を、より多くの人に体感していただきたいです!


ここまで、ともに歩んできてくれた仲間と
イベントに来てくださった皆様、
そして、ご協力くださったカマコンの皆皆様に
心より感謝致します🙇‍♀️✨✨