見出し画像

【タンポポ日記】スーパームーンと娘

保育園の帰り道、
娘はいつもお月様を探して、
お月様とおしゃべりしたり、
かくれんぼしながら帰るのが日課。

そして昨日のお月様はとにかく明るかった!!
まるで太陽みたいに眩しくて、
いつも月をみている娘も、
いつもと違う輝きに、ビックリ!!

いつもより輝いて、
いつもより真ん丸なお月様と
いつまでもおしゃべりして
いつまでも眺めていたい娘は
なかなか家に入ってくれず。

ついには、
一緒にご飯を食べる!!
と言い出した!!!

こうなったら
どうしようもないのが、
2歳のこだわり強め女子(笑)

とりあえず、
一緒に食べるおにぎり作ろう🎵
といったんお家にいれたのも束の間。

「お月様は?」と泣きじゃくる。
そこで、母は考えた!!

窓開けたら見えるのでは??

予想的中!!
ちょうど夕飯の席から見える🌕

残念なのは窓が磨りガラスであること。
そのため、カーテンを開けただけではお月様は見えない。
真冬に窓ガラスを開けて、夕飯を食べるなんて。。。

でも、娘は嬉しそうだし。
しっかり食べてるし。
結果オーライ★

そして、娘が眠りについたころ。

今日はスーパームーンなんだね!

というパパの声!!
なるほどね。

娘はスーパームーンの引力に惹き付けられた訳か👌

娘のお陰で、
スーパームーンを満喫できた夜でした★

写真とればよかったけど、
スーパームーンと気づいたときには布団の中だったので。。。
イラスト🎵