見出し画像

7.walker's high

2024/04/04

めちゃくちゃ気分がいい(一時的に)

関東に来てからというもの靴の減り具合に比例するように気分が上がっている。スニーカーの底が穴が空いた時には驚いたが、勲章のようで嬉しかった。

冬も春も、歩けるからである。

雪国で育ったので、凍結路面には辟易していた。私の趣味は散歩と人間観察であるというのに、冬から春にかけての難易度がぐっと上がる。

自分には今行なっている行為から他の行為に移行するのを面倒だと思う性質がある。よって、家に居る時は出たくないし、一旦外に出ると帰りたくなくなる。起きていると眠りたくないし、眠ると起きたくなくなる。要するにズボラでめんどくさがりな駄目な奴だ。

この性質により(何らかの名称がついているであろう)
外に出ることの障壁を大きく感じるとほぼ引きこもりのメンタルになる。故に積雪は、自分にとって大きな問題だったのだ。

それが、関東は無い。
理論的には歩きっぱなし可能だ。(理論??)
道理でスニーカーを履き潰すわけだ。
好きな事(散歩)が好きなだけできて、色んな人に会える環境(視界に入っているだけで面白い)は有り難い。


人間に興味はある

が、関わりたくない。

私自身、そのような態度で他者に関わられてきた所為だと思うが、基本的スタンスがこれである。

基本的に皆、狡い。
可愛い。
隙あらば儲けようとする。
面白い。

私もそうだから、同じような行動原則で動いている人々が不思議だな、と思う。

今日出会った人も面白かった。
服屋だったのだが、矢鱈褒めてきた。小学生の時にユニクロで買って以来着続けている服を褒めちぎられた。馬鹿馬鹿しかった。それでいて、服屋は、ユニクロにあるような服、オタク買わないでしょ、とかなんとか言っている。さっき来た人にもね、騙して三枚売ったんですよ、などと平気で打ち明けてきたので、落語みたいだと思った。彼は商売に向いてない気がした。また行こうと思う。

いじょ!

追:雨の日は外出したくないです。でも、梅雨で引きこもったら身体にカビが生えそうなのでちゃんと働きます。未だに応募したバイト先から連絡が来ません。もう諦めて違うバイトに応募します。

この似たもの同士感がなんとも言えず購入してしまった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?