見出し画像

自分の中に熱を持つ人になりたい。

「人に想いを話して、応援してもらって、頑張って、夢を実現する。」いいと思う。

実際にそういう人に出会って、刺激をもらうこともあるし、わたしもついこの間までそう行動してきた。

でも今ふと、「そう言ってるわたし輝いてる!頑張ってる!」っていう姿自身に酔ってるない?と思って。「成長した自分を褒めて!」ってね。笑

他人から承認を得るのって嬉しいし、気持ちがいい。宣言するから、承認が欲しくなっちゃう。でもそれが目的になったら意味がないし、何よりダサい。

だったら、宣言せずに、「自分の中でふつふつと湧く熱を、自分の中で大事にしていこう」かなと。他人の承認ではなく、「本当の自分の腹落ち感」を大切にする、自分で自分を認めてあげる...頭では分かっていても、なかなか難しいけど。

でも、そういう人から時々漏れ出てくる、隠しきれない熱がかっこいいなと思う。「脳ある鷹は爪を隠す」っていうけど、隠そうとして隠せてない感じ。惚れる。

そんな人になりたいなぁ〜なんて思う月曜日の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?