見出し画像

いまやっていることは無駄ではない。

専業主婦を33年、50歳後半で起業した女性の記事を読む。1番大事なスキルは、専業主婦時代のPTA活動が育てたとのこと。

わたしには「社長になりたい、成功したい、金持ちになりたい」という、人に言うのは恥ずかしく、そして深くもなく表面的な気持ちが少しあって。でも現実を見ると、子ども2人のお世話や生きていくための忙しいお仕事。

30歳になって、人生の方向をなんとなく決めなければいけないのかなという焦りもあり、なんだか気持ちがふわふわ。一気にその夢まで駆け上がりたいけど、現実の1歩1歩はとても遅くて、夢まではとても遠い。

でも、この記事を読んで、目の前の一つ一つに丁寧に向き合っていけば、今まで培ってきた知識や経験を発揮できる時期は、それぞれのタイミングで来るんだなと感じる。

人生100年時代、50歳後半での起業、遅くない。
人生経験豊富な落ち着いたオーラがあって、逆になんか、かっこいい。

貴重な「子育て」と言う経験の真っ最中、学べるものはたくさんあり、「今日」という1日の積み重ねで、自分の軸ができていくんだろうなと思う。

そんなこんな朝の気持ち。今日も1日を大事にしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?