見出し画像

見えない焦り。

2019年は、副業解禁ビックバンといわれる年だったらしい。

ちょうど育児休暇という人生でも家族に向き合える時間に、世の中がそういった流れなもんだから、私も働き方への考えを見直したり、仕事や家庭以外でのコミュニティーが欲しいなと思って少し行動してみた。

でも、そういったコミュニティーに行くと、当たり前だけど、「仕事以外に何かをやりたい」という希望に満ち溢れた人々だらけ。そんな人の中にいると、悩みながら一歩ずつ前に進む私は、なんだか少し焦ってしまう。

他人と比べてるんだろうな、となんとなく想像はつく。理想のわたしと今のわたしのギャップが広くて、また、育休中と言うこともあって、本業に力を入れているわけでもないし、なんだろ、中に浮いて足が地についてない感じ。

たくさんの自己啓発本を読んで、紙に計画を書いて、あとは実行するのみなんだけど、気持ちがついてこない。これは新たなチャレンジへの言い訳なのか、今のわたしの気持ちを大事にしてないのか、どっちなんだろう。

30歳、復職まであと1ヵ月。大事にすべき価値観は何なんだろう、と思いながらも、また子どもとの通常な1日が過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?