見出し画像

初めまして、楽天市場に出店中、現役店長のしま店長です。

楽天市場に出店をしている会社のサラリーマン店長をしています。

会社の規模は中小企業で従業員は10人以下の会社に勤めています。

売り上げが低迷しているメーカーが新たな市場を開拓するために4年前から始めたのが楽天市場への出店でした。

楽天市場へ出店したからといってすぐに売り上げが上がる訳でもないので、専任スタッフを募集したところに私が入社をしまして2022年9月で3年になります。

現在では楽天市場だけではなくYahooやAmazonを含め8店舗を運営しています。

私は店舗スタッフから始まり、通販事業を含め小売業に30年勤めています。通販だけですと17年になります。自社サイト、楽天市場、Yahoo、Amazon、Creema、minneなどの店舗運営を行なってきました。

新しい部署として通販事業を行なわれる会社さんも多くなっておりますが、やはりスタート時は一人で運営をされている担当者さんが多いのではないでしょうか?

売り上げが上がるかわからない所に人も予算も出せない中で、少しPCやネットに詳しいからと担当者になっている方もいらっしゃると思います。

ひとりで店舗の立ち上げから、商品撮影、画像加工、商品ページ作り、発送、顧客対応と全てをこなさないといけない担当者さんのお役に少しでも立てればとNOTEを始めてみました。

立ち上げたばかりの店舗さんから、まずは月商30万円、50万円を目指す店舗さんに向けた記事を書いていければと思っています。

私も現役店長として年内に売上月商200万を目標に店舗運営を行なっております。

一緒に自店舗の売り上げアップを目指して頑張っていけたら嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?