悪魔は普通を夢見るか


こんにちは

志摩です。

最近めっきり寒くなってきて朝起きるのが大変になってきましたね。

週刊……

起きてからのあったかい布団が気持ちよくて気持ちよくて

週刊今週の……

毎日遅刻ギリギリに家出てます。

週刊今週のジャンプの時間だぁ!!コラァ!!!(はとさんに早くやれって怒られました)


はい。


タイトルにある通り今回はチェンソーマンから話していきます。

さて、コベニちゃんがついにヒロインの風格を出してきましたね。DDRやってた週もヒロインっぽかったけどさ


真のヒロインてのは守られるだけの存在じゃだめなんだよ。


主人公に守られてもいい。でも主人公に新たな道を見せたり助けたりする存在じゃなきゃダメなんだ。


そういう意味は先週のパワーもヒロインだった。

けど、コベニはあくまで自分自身の意見を言っただけなんだ。そういうところがヒロインなんだ。



はい。


ヒロアカです。

トレンドにも入りましたね。それほど衝撃の展開……でした??

正直わかってなかった?驚きはしたけどぽいなぁって感じだった。自分も傷つく感じがまさにコピーって感じだったし。

それはそれとして父を地獄へ落そうとしている彼も初めは普通を望んだんだろうなって。

なんか

思いました。

ヒーローは彼を救えるんですかね。

職業化したヒーローは本当に人を救っているんですかね。って思ったけどこれステインの思想だね。俺はヴィラン側かもしれん。


はい。


僕とロボコ。

え。何その漫画。って思いました?

僕もまさかこれの感想を書くことになるとは思ってませんでした。

でもさ、面白いんだわ。鬼滅、ネバラン等のダーク系が終わってギャグ漫画が増えた。上がり気味だった対象年齢が下がった感じ。

よい。

ジャンプ作品のパロネタが多い作品なんですよ。連載中のだけじゃなくて昔の作品とかも含めている感じの。堂々とほかの作品の名前出す漫画、バクマンいがいなくない?(読み返してたら多分めだかボックスも出してるね)

ジャンプ本誌で読んでて楽しいギャグマンガです。


みんなジャンプを買おう。


今日はここまで。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?