見出し画像

子育ての効能〜日々の生活にNew!をつくる〜


日々を楽しくするためには日々の生活をできるだけ新しい事で占めることが大事。そんな話を読んだ。

子供が産まれてからもうすぐ8ヶ月。日々の生活はNew!に溢れかえっている。作らなくても向こうからNew!がやってくる日々。

私たちの脳は「新しい混沌」をいつだって求めている

おお!混沌そのものがここに!


このNew!自動製造機と過ごす日々を10年も過ごせばこの先New!がないことはないのだろう。
ただ私が危惧しているのは向こうからNew!がやってくる楽しい生活に甘んじて過ごしていると、自らNew!をつくる努力を忘れてしまう事だ。
「子離れしたらつまらない日々になってしまった。」と受動的に楽しい事がやってきてくれるのを待つ人生にならないよう、私は日々のNew!を自らつくる努力を続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?