見出し画像

TOKYO MODELS 2023

6月20日から25日まで渋谷ルデコに於いて、TOKYO MODELS2023が開催された。

TOKYO MODELSは昨年に引き続き2年連続の出展となる。
今回のモデルさんは七海さくらさん。
さくらさんはpetit撮影会に所属しているモデルさんで、同撮影会に所属している七海羽叶さんの妹さんである。

春先にお姉さんの七海羽叶さんとリアポ東京に参加したので、本当に七海姉妹にはとてもお世話になっている。

TOKYOMODELSは審査があり審査通過しないと展示が出来ない。まず審査にはどの写真を提出するか?今回はそこから悩んだ。
さくらさんは撮影会には出ているが、基本的にリクエスト撮影が出来ないため、撮影会で撮影した写真から選ばなくてはならない。
今年に入り、大森武蔵苑で撮影したセーラー服のさくらさんについてストーリー性を意識して撮影した為、審査用にはその時のものを6枚提出した。

そして審査発表をドキドキしながら待っていると、無事審査通過の連絡が入り胸を撫で下ろした。TOKYOMODELS2023が開催される6月20日は私の誕生日なので、ひと足早い誕生日プレゼントなのだろうと勝手に思い込む事にした。笑

審査通過しても、何を展示するのか?。もちろん審査用に提出した写真でも良かったが、どうせならさくらさんを撮影した1年半をまとめた展示にしよう!と決めた。そうと決まれば話は早いと思ったが、展示の3枚はどれにすればいいのか?そこがまた悩みどころ。考えに考え抜いた末に以下の3枚とした。

テーマは『本質』です。

そう、さくらさんの本質です。
本質がその3枚で語れるのか?と言うと、それは到底無理な話なので、補完的にブックを作成。

なお今回の展示写真は、さくらさんの本質に迫るためすべて縦写真とした。

それでは1枚目
さくらさんの素敵な横顔、そして夢を見つめている様な表情がとても印象的。この表情をよく撮影しているのもこの写真を選んだ理由の一つである。

2枚目
ストリートでダンスしている躍動感のあるさくらさん。昨年の1月のものです。
これはさくらさん2回目の撮影。初めて撮影した時に学校でダンス部に所属していると言う話を聞いていたので、次はそのダンスを見たいと思い、撮影前日にダメ元でDMでダンスして欲しいと依頼したところ、OKの返事を頂きました。ホントに申し訳ないと思いました。でもさくらさんは全力でダンスしてくれたんです。
もうこの時からさくらさん推しになりましたね。間違いありません。

3枚目
今年の1月に撮影したものです。
審査用に提出した1枚です。
ほわっとしている表情のさくらさんです。2枚目の写真からは1年が経過していてブックを見ればわかりますが、とても大人っぽくなりましたよね。

この3枚でさくらさんの本質など分かる訳がないのだが、1枚目と3枚目のさくらさんはなんとなくほわっとしている感じですが、実は2枚目のようにアグレッシブにダンスする女の子❗️
そう、私は2枚目がさくらさんの本質だと思うのです。
実際TikTokではキレッキレのダンスを披露している。

しかし、2枚目がさくらさんの本質なのかは解らない。
これからまだまだ出てくると思うので、これからもさくらさんの本質を写真と言う形にして紹介できればと思う。
ブックは3作品の補完としてこれまでの約1年半のさくらさんを掲載した。(全部ではない。こちらは逆に初めて横サイズで作成してみた。)

なお『さくらの本質』は同じく渋谷ルデコで行われるpetit撮影会3周年記念展示会に続きます。(7月11日〜16日)
と言うか、七海さくらさんを展示するうちは永遠に続くと言う事ですね。笑
他の方の展示も素晴らしいと思うのでとても楽しみです。

最後にモデルを快諾してくれた七海さくらさんにはとても感謝しています。
そして、なんと言っても嬉しかったのは、忙しい中最終日に会場に来てくれた事です。どうもありがとう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?