見出し画像

エアコン

こちらの投稿からしばらくして怒りが収まりました。
仕方がないやと軽くスルー出来る様になりました。
時間がそうさせてくれたのかもしれません。
こんなくだらない投稿を読んで頂きすみませんでした。

ジーナの家でずっと気になっていたことがありました。
エアコンを付けるとエアコンから水漏れするから使えない。壊れた。って言っていた事です。
我が家も一度同じ様な事があり、調べたら室外機のドレーンに虫入っていて外に水が排泄出来なくなり、部屋から水漏れが起きるとわかり、虫を吸い出すグッズを慌てて買いました。

ジーナはエアコンが壊れたと思っていた訳ですが、ドレンが詰まっているだけでは?と思っていてジーナの家に行きました。
それが全然虫とかドレンの詰まりになっている様な物が出てこなく何回もやっていたら部屋の中からエアコンの様子を見ていたジーナが「空気来たよ(吸い込んでいるよ)」と言ったのでエアコンを使ってみたらちゃんと外に排水するようになりました!
便利グッズです。
私はほっとしました。夏にエアコンが無いなんて辛すぎるしとずっと思っていたので。
そもそも虫が入らない様になっているキャップが売っているのですが我が家は懲りずにキャップを付けていません笑
毎年今年は買おうかな?と思いつつ買っていないのが現状です笑

話が大きく逸れたのですが、エアコンがの水漏れが治った後、ジーナと楽しく話をしている合間に「ジーナが500円って言っていたフィナンシェ380円だからね笑」と軽い感じで言えました。

この年齢で出来た友達。長く楽しく過ごして行きたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します