見出し画像

思い出させてくれた絵本

yoshimiさん共有失礼致します。

今日、yoshimiさんの素敵な絵本の投稿で私が幼稚園児の頃からかなりのお気に入りの絵本があった事を思い出しました。

有名なのかもしれません。

タイトルは忘れてしまっていて、覚えている事は、

「幼稚園」

「幼稚園児」

「さつまいも」

「おならをすると空を飛べる」

何が一番面白かったのかというと、


「おならで空を飛べちゃう」


想像するだけで楽しくてしかたがありませんでした。

おならしたら何処に行こう(ワクワク♪)?

おならしたら何処からだって、歩かなくても飛んで家に帰れる♪(←私らしい可愛くない考え方)

覚えているキーワードで検索してみました。

出てきました!!

私の通っていた幼稚園では数ヵ月に一度木箱に入った沢山の絵本を定期購買をしていて母は購入していました。

確かに「福音館書店」キリスト教の幼稚園だったのでこの木箱に入っていたのだと思います。

yoshimiさんの投稿を読ませて頂いて大切な記憶を取り戻す事が出来ました。

yoshimiさん

ありがとうございました!

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します