見出し画像

誕生日としょうもない私と許してくれた夫と美味しいケーキとサプライズの綺麗なお花と

(長文です。約1500字あります。)

先日私の誕生日でした
母の日と同じ日です。数年に一度母の日と被ります。
トップ画は美味しそうなケーキではなく「めちゃくちゃ美味しいケーキです!」
その話は後で。

誕生日当日、朝から私が夫に喧嘩を売ってしまいました。
言い訳かもしれませんがPMSと更年期が絶好調でした。
早く卒業したい、、でも押し返し地点になった年齢の様な気がします。
夫は理解してくれているのですが、本当に申し訳なくて「頑張れしま!」という感じです。

あーあ。今日は誕生日なのにやってしまった。
もし主人がプレゼントをくれるのなら一緒に行ってもらいたい場所があったのですが「もう決まってるから」と早々に却下されてしまいました。

ここでやっと美味しいケーキのお話です。どうしてもnoterのyoshimiさんのお店「うたたね舎」のケーキが食べたかったのです。
シンプルな苺と生クリームのケーキをお願いしました。


苺とブルーベリーが沢山のっていました!
yoshimiさんは初めからトップ画の月と星のレモン味のクッキーを乗せてしまうとクッキーが水分をすって柔らかくなってしまうとの事で別の袋にクッキーを入れてくれる細かい気遣いがありました。

切り口はyoshimiさんのInstagramの三枚目右下の生クリームと苺が二段になっているやつです。
主人が一口食べるなり「苺が二段になってる!」と「あと何回食べれるの?」とあなたは子供ですか?みたいな喜びっぷりでした笑
一番小さな型で分りやすく四分の一つを切って渡しているのですが笑
勿論私も大変美味しくいただきました。
主人の喜び方が凄くてどっちの誕生日なの笑?という感じでした笑

菓子店 うたたね舎のInstagramより

きゃー♡全部買いたいです♡

後、注文しておいたのは「ジンジャーぼうや」

本当は五人いたのですが三人食べてしまいました。
後から減っている事に気付いた主人から「しまのお腹に引っ越した」と言われました笑

それと酒粕のスコーンも注文したのですが、写真を撮る前に我慢できずに食べてしまいました(初めから全部写せば良かったのですよね)そちらはうたたね舎さんのInstagramの二枚目の上段の真ん中に写っています。
酒粕で作ったレア酒粕ケーキがレアチーズケーキの味がするのでスコーンはどんな味だろう?と楽しみにしていたのですが、当たり前ですがレアではない焼かれたチーズの味でした。不思議ですよね。酒粕がそう感じさせるなんて。

朝から主人にか喧嘩を売ってしまって(yohimiさん心配をかけて下さってすみませんでした)後悔の気持ちでいっぱいだったのですが、帰りのバスを降りた時、前方から主人が自転車に乗りながら私の方に向かって大きな花束を持ってきてくれました。
誕生日プレゼントでした。
「何も考えて無い訳ないでしょ!」と言われました。
ありがとうという気持ちより本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいになりました。
母の日と被ってしまうので花屋が忙しくなるから前々から予約をしに行ってくれていて、私がお店に行っても花を売らないで欲しいとお願いしていたそうです。
まんまと一回買いに行きましたが「今日は良い花が無いから見ていくだけにしなー」と言われて買いませんでした。
「今日来ましたよ。」というやり取りをしていた様です。
とてもボリューミーで綺麗な花束でした。

ここで寒い言葉ですが、白馬に乗って表れた王子様ならぬ
自転車に乗って私の元に来てくれた王子様に思えました笑
朝の事許してくれていてよかった。
主人には感謝の気持ちです。

そして心を込めてケーキを作って下さったyoshimiさんありがとうございました。



長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します