見出し画像

切り花を撮ってみた 15


いつも花屋に行ってから気に入った花を買ったり買わなかったりしているのですが、この日は始めから黄色と決めていました 部屋を明るく華やかにしたかったのです
理想的にピッタリなラナンキュラスの黄色が売っていました!
この花屋は私の住む駅前にある花屋なのですがたまに掘り出し物があります こちらは四本束で売っていたのですが、いつもそのなかに一本だけ買おうか辞めようかというコンディションの花があるのです 仕入れた段階でそういう売り方をしないとコンディションの悪い花ばかりになってしまうのでしょうか? 私もいくつかの束を何度も見て迷いました
スイートピーはもうしなしなでよもや売り物ではない状態だったり
店内に(外にバケツを置いて売るタイプの花屋です)一つだけ四本束になっている黄色のラナンキュラスを見つけました 一本ずつ見せて貰ったら全て綺麗でした(もしかしたら花束用だったのかもしれません)そちらを買いました 生けてみて思ったのですが主人からせっかく大きな口の花瓶を買ってもらったので十本位飾りたかったかったですコンディションの良くない花を上手く隠せば良かったのか、でもやっぱりコンディションの良い花を飾りたいという気持ちと悩ましいところです

ラナンキュラス
花言葉「とても魅力的」「華やかな魅力」「純潔」など


この記事が参加している募集

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します