見出し画像

『仕事日記』生産性を上げる30分の心がけ

私が仕事の生産性を上げるために意識してること。

『25分集中して5分休む』

とある書籍で、人間の集中力は20分〜30分しか続かないと読んだことがある。

それは仕事していても実感をする。

パソコンで資料作成や社内で打合せしていたりしても、30分以上経つと集中力が切れてる経験が多くある。

それからは30分を意識しながら業務。
昼休憩はしっかり1時間休み、15時くらいに30分くらい休憩をとる。

この意識だけでも集中力が全然違う。

また集中してる25分間に重複作業はしない
パソコンで資料を作ってる最中に電話がかかってきても出ない。

むしろ目に入らない場所におき、一つの事に集中する。

効果があるとので、良ければ是非やってみてください😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?