見出し画像

#38 一年前の日記にこんな事を記してた...


【自己紹介】
皆さんこんにちは。私は24歳で管理職を捨て、
その一か月後にスペインへ飛んだ整体師です。

【今日の嶋日記】
読者の皆さん。いつも私の記事を見ていただき、
そしてイイね!などリアクションをしていただき
活動の励みになっています。いつもありがとうございます☆彡

このnoteでの活動を始めるキッカケ・行動するまでにそこまで
億劫にならなかった一つの要因として、
私の以前からの『日記を書く』習慣がキーとなっています。

書き始めているのは
高校二年生の秋。先輩たちが最後の大会を終え、
サッカー部全体でより意識を高めようと、それまで取り入れていなかった、
【サッカーノート】を毎日書くことになったのが
始まりです。
サッカーノートとは、
日々の練習・試合の自己分析するもの。
サッカーノートを書く意味は、
自分のプレーを言語化できるようにし、自分らが掲げた目標を毎日見て意識を落とさないようにするもの。と解釈していた。

そして社会人となった今でも
続けている。(記す頻度は正直だいぶ波がある。笑)

あの時サッカーノートを書く。
自分のプレーを言語化する習慣があったからこそ
こうして考えていることを文字に起こすスキルが問題なくできている理由かなと自負しております。

ここから先は

1,712字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?