コロナで与えられたもの

今回コロナの騒動で起きたこと

いつか夢見た未来は一気に近代化した

在宅ワーク、ビデオ通話での会議、家で学べる授業、テイクアウト商品の増加、

無駄に人数の多い会議も、仕事もないのに帰れない空気も、他人の機嫌に左右され怒鳴られる日々も、足を痛めながら履くピンヒールの無意味さも全てなくなった

元々科学力は十分にあったはずなのに、多くのものが昔の因習に囚われていた

「変化をしないものは置いていかれる、現代社会を生き抜けない」

「今後世界はどんどん進歩し変化する、そこに対応できなければ君は社会から転落する」

これは社会に出てすぐ私に与えられた言葉だ

私もその言葉が正しいと思い受け入れた

けれども想像していた以上にその日はやく、突然訪れた

いろんな形で社会に関わることが出来ると証明された

世界に革命が起きた

人に会う貴重さを思い知った

大切な人が今日も生きてる奇跡を実感した

日常の素晴らしさに感謝した

我々は日々の出来事に感謝し、大切な人にすぐに連絡をし、愛する人をいつでも抱きしめなければいけない

明日は突然やってこない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?