見出し画像

虚空蔵さま

今日は近くのお寺でまゆ玉市がある日。

朝から数回、花火が打ち上がっています。

自転車で出かけて到着。

入り口では、威勢のいいお兄さんが焼きそばを焼いていました。

だるま欲しいな。

これ何だるまさんだろう?産地??

人形供養をしていました。

並んでお参り。

ゴーン…。

参道をゆっくり見物していたら、親戚に遭遇。

市内だとこうゆうこともあります。

焼きまんじゅうをお土産に。

今年は辰の絵が凛々しい出口。

帰りがてら、いつものドーナッツ屋さんへ寄り道。

ドーナッツのおへそとゆう小さいコロコロドーナッツを。

14時ころから雨になりそうなので、帰宅して葉ネギの植え替え(わけぎの横)と赤大根の収穫。

お味噌汁かサラダかな。

ちぢみほうれん草も順調に育っています。

100均の種、優秀!

めったに雪など降らない我が街にも、小雪がちらちら。

さむーい。

FUJIFILM X-T30
SIGMA 23mmf1.4

フィルムシミレーション
クラシッククローム

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?