見出し画像

お猫さまとクリスマス

順番に年末までの予定をこなしていた12月。

絶対に避けるべきだったインフルエンザに感染し、1週間の自宅療養をすることに。

仕事を休まなければならなくなり、天文台の予定も断り、年末の帰省も流れてしまった。

職場で感染したと思われ、感染が判明した2日後の健康診断も受診できず…後ほど個人受診…しかも最短予約は自分の誕生日の有給の日という始末。

もはや、運命か………。

体調も回復して職場復帰もできたので、クリスマスイブには、予約していたケンタッキーとケーキを。

しかし、頭痛がひどくあまり食べられず。

シチューの入ったチキンがおいしかったのが救い。

市内でも高級店のホールケーキ。

ふわふわだった。

私が休んでいた1週間の間に世間はあっという間に年末になっていた。

インフルエンザがごくごく軽症で、あまり苦しまなかったと思って、あとはゆっくりな年末を過ごしたい。

ちなみに療養中は、観たかった映画をみて、本もたくさん読めました。

そんな時間も大切と母が言う。

そう思うことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?