見出し画像

本を読む

☺︎J-WAVE  月曜〜木曜 夕方4時から
「GRAND MARQUEE」を聴いていたら
又吉直樹率いる 本が大好きな吉本芸人の集団
"第一芸人文学部"がゲストにきてる!!
耳がとまる。そこで紹介されていた本がこれ↓↓↓


田丸雅智さんの「ショートショート列車」
ラジオ内では、この本を紹介していたのだが
お酒🥃好きの私は「ショートショートBAR」も
読んでみたくてAmazonでポチッ✌︎
紹介されていた芸人さんが
「47都道府県の物語がある。
こんなにも物語って作れるんだぁ」と言ってた。

                              ✌︎

初めてショートショート読んだ。
物語がいっぱいある。
読み始めると6ページぐらいで話が終わる。
私的に終わりがすぐくる。
また読む、すぐ終わる、また読む・・終わる。
当たり前だけどその繰り返し。
長編小説ばかり読んでる私、ショートショートの
楽しみ方が分からなかった。

                            ✌︎
𖠚ᐝショートショートBAR
「霊鈴」がよかった。
お盆に家族揃って過ごすほのぼのした話かと
思いきや最後に ""えっ😲""ホロっと涙がでる。

𖠚ᐝショートショート列車
帯に「47都道府県の名産、名称を題材にした
""不思議な""47編プラス」と書いてあるだけあって
読み終わったあと私は「ホラーだな」と呟いた。
「世にも奇妙な物語」でもありました。
小さなドキドキが止まらなかった1冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?